マツコと有吉が「仕事観」で金言

 TOP
スポンサーリンク
6月12日放送の「マツコ&有吉 かりそめ天国」で、“仕事を楽しめない人”への見解がネットで話題になったとか。

(以下引用)

好きでYouTuberになった友人から「登録者数を増やすための企画を考える毎日で、全然楽しくない」とこぼされたという投稿者。どんなものでも仕事になると楽しくなくなってしまうのか、と2人に問うた。

そんな彼の声に有吉は「仕事を楽しむ才能がないだけだよ」とバッサリ。マツコも「何でも大変だよ。でも、その中から喜びを見つけられた人の勝ちよね」と同調する。

続けて、極めることで仕事の価値を見出すことができることから、マツコは『プロフェッショナル 仕事の流儀』(NHK)を見ることをおすすめ。

羽田空港の清掃員をフィーチャーした回を例に挙げ、その方も掃除を極めることで「喜び」を見つけたのだと力説。「どんなことにも楽しさは絶対ある!」と話した。

有吉は、仕事をしていても「楽しい」と思えることが多く「よく笑える仕事で良かったな」と思うのだという。彼の言葉を聞いてマツコも「私たちは恵まれている」とコメントした。

(中略)

ネット上では、有吉らの金言に救われた人が多いようで「神回かよ」「すっげえ刺さる」「こんなふうに捉えられるの素敵」とのコメントが多くあった。

(引用元:テレビドガッチ)

この話題にネットでは

「その通り」

「そういった才能ある人は確かにいるんだろうけど、稀な人だよ。羨ましいとは思う」

「給料日が1番楽しいんですが。それ以外は耐えてるだけ」

「楽しさ見いだし、何とか頑張り効くときはいいけど、それよりも辛さが上回ることもあるんだよね」

「上司がとんでもない人だと楽しむ能力あっても楽しめないから」

「職種や一緒に働いている人達によるよ」

「芸能人の仕事と一般の仕事は違うと思うけどなー。私も好き勝手喋ってるだけで給料もらえるなら、そりゃ楽しもう!って思うと思う」

「同じ労働時間でも芸能人とは桁が違うからね…」

「この発言はがっかり。そんな風に思える仕事ばかりで世の中は成り立ってないよ」

「ワタミみたいな事言うね」

「理想論」

「向き不向きもあるし、人間関係って、本人悪くなくても運みたいなところもあるから、一概には言えないよね」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。

    みんなのコメント

    名前 : ↓↓↓浅はか 2019/06/15 03:37
    ゴミはちゃんとゴミ箱に捨てて偉いと思ってるかも知れないけど、そのゴミを回収して更に気持ちよく使えるように当たり前にキレイにしてくれている人が居てこそ。
    名前 : あ 2019/06/14 22:44
    職種差別すんなや。 あほがまたここにもおる。
    名前 : ↓ 2019/06/14 22:18
    だからお前は駄目なんだ
    名前 : す 2019/06/14 18:36
    清掃員に喜びなんかある??それしか出来ないからやってるだけだと思うよ
    名前 : あ 2019/06/14 08:42
    どんな職種かは関係ないと思うけど、自分の好きな仕事に就けたかどうかによって左右されるんじゃないかな。希望通りにいけば楽しみを見つけられるのかも知れない。
    名前 : あ 2019/06/14 06:10
    上の「芸能人と一般は違う、好き勝手喋って良い給料〜」ってマジで社会人のコメント?w 楽な仕事なんてないのに。いつ売れるか、売れてもいつ人気がおちるか分からない、顔晒し言動に気をつけるハイリスクハイリターンの仕事だよ。給料日だけが唯一の楽しみな仕事を選んだのは自分だろ…
    スポンサーリンク