頭脳王・河野玄斗「妊娠中絶」騒動

 TOP
スポンサーリンク
日本最難関の東大医学部6年生、司法試験に一発合格という秀才にして「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でベスト30にも残った経験のあるイケメン・河野玄斗氏(23)といえば、今年2月に「最強の頭脳 日本一決定戦! 頭脳王」で2連覇を果たすなど今最もブレイクしている“東大生タレント”ですが、そんな河野氏に女性との間に妊娠・中絶をめぐってトラブルが発生していることが週刊文春の取材でわかったとか。

(以下引用)

相手はテレビやCMに出演し、モデルとしても活動してきた20代後半のタレント・A子さん。週刊文春の取材に対し、A子さんが口を開いた。

A子さんによれば、2人の出会いは昨年春、飲み会でのことだった。

「その日に彼の家で避妊せず、関係を持ちました。私は、避妊しないことには同意していません」(A子さん)

ほどなく妊娠が発覚。産みたいと考えたA子さんは河野氏に相談したが、次のように言われたという。

「産む(産んでもらう)のは難しいという話でした。衝撃だったのは、彼が『今はまだ脳が発達していないから生きているものではない』『悲しいとかの感情があるわけじゃない』などと言ったこと。命を救うための勉強をしているはずなのに、なんでこんなことを言えるんだろうと……」

話し合いの結果、2人は中絶に合意。堕胎手術を受けたA子さんの心身のダメージは重く、仕事に支障をきたすようになった。

2人はその後月に1、2回の頻度で会っていたが、1年後、河野氏が別れ話を切り出したことがきっかけで、河野氏の通報のもと警察が出動する騒ぎに。A子さんは警察で、「今後は弁護士を通して連絡する」という趣旨の上申書を書くに至った。

河野氏は取材に対し、妊娠・中絶の経緯を認めた上で、「『産みたい』と言われて『堕ろせ』と言ったことはない」と回答。

A子さんが負った心身のダメージについては「責任は取ったと考えている」「初期の頃は、定期的に7時間くらい電話して、そのまま実習に行くこともあった。僕も精神的にすり減らしていた」などと振り返った。

そして「彼女を傷つけてしまった事に対して、深く反省をしております」とした。

2人の1年以上にわたるトラブルの経緯やA子さんの証言、河野氏との一問一答など、詳しくは6月13日(木)発売の「週刊文春」で報じている。

(引用元:週刊文春)

この話題にネットでは

「あーあ 最近テレビたくさん出てたのにやっちゃったね」

「もう消えるのか」

「河野玄斗マ???彼も人間やったんやな…」

「いくら頭が良くて医者の勉強をしていても、『今はまだ脳が発達していないから生きているものではない』『悲しいとかの感情があるわけじゃない』こんな発言をする人って人として何か欠落している気がする」

「こんなのが医者になるんけ?」

「女も女じゃね?」

「会ってその日にやって出来た赤ちゃん産みたいとか…」

「やっちまったな。はめられたんだよ。浮かれてるから見抜けなかっただけ」

「なんかうさんくさい。東大生捕まえられるラッキーって思ってたんじゃって思ってしまう」

「避妊しないことには同意してないのに産みたいのか。女もよぉ分からん」

「げんげん終わったなこれは」

「知識あってもバカはバカなんだよね」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 河野玄斗のツイッター
  • 河野玄斗「シンプルな勉強法」のレビュー


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2019/06/13 01:52
    自分の子供に、脳が発達してないから生き物ではない…やはりどこか欠落している。今のイメージ壊したくない保身で必死で堕胎させたくて頑張った感。最低。 産みたいと言いながらも降ろしたなら堕胎は2人の責任。本当に産みたいなら両方の親なり弁護士なりを入れた話し合いをすれば良かった。
    名前 : あ 2019/06/13 01:45
    彼の股関は脳がコントロール出来ない生き物だったのか。やらかしたね。頭よくてもそっちはダメか。
    名前 : あ 2019/06/12 20:01
    つか登場人物全員クズw全員って言っても2人だが、クズカップル同士ガンガンぶつかって両者自滅してくださいww。
    名前 : あ 2019/06/12 19:41
    訳分かんねー。産みたいのなら1人で産めば。結局、降ろしてるんだしそんなもんな命なんだな。どっちもどっち
    スポンサーリンク