にこるん「インスタ映えもう古い」

 TOP
スポンサーリンク
“にこるん”こと藤田ニコルさんが4月20日放送の日テレ「メレンゲの気持ち」に出演し、“インスタ映え”という言葉を聞くと「萎える」と発言しスタジオを驚かせ、自身のツイッターでも同様につぶやき、多くの共感や戸惑いの声を集めているとか。

(以下引用)

この日の放送にゲスト出演し、自身が実践している美容法などを紹介した藤田。さらに、自身のSNSで「誕生日まで毎日1つは可愛くなる事をしようと決めた」とつぶやいたことが紹介された。

藤田は「料理でもいいですけど、それこそ言葉遣い綺麗にするでも」と自らに課したコンセプトを話し、料理にハマり、「すき焼き」「鮭のホイル焼き」などを作ったことを画像付きで語った。

すると、司会の久本雅美は「アップする写真も、いわゆる『インスタ映え』とかって」と“インスタ映え”を意識するか尋ねたが、藤田は「いや全然、むしろ『インスタ映え』って言われると萎え萎えしちゃうんですよね」と切り返した。

さらに、「『インスタ映え』ってワードが本当に嫌すぎて、分かる人いる? いない? 『インスタ映え』、もう古くないですか?」とスタジオに呼びかけた。

続けて「『映えますよね』って絶対聞かれる担当なんですよ」とし、「これ映える?」などと聞かれると「映える、映える」とうんざりしながら応じていることを語った。

久本は「やっと私なんかは『映える』って使い始めたくらい」と自身のことを口にしたが、藤田は「大人はそういう言葉、新鮮で好きかもしれないですけど、ちょっと私にはもう…古すぎてやめてほしい」と持論を語っていた。

放送後にも自身のツイッターを更新した藤田は「インスタ映えってワードはもう個人的に古いと思っててこれ映えるよね?って言われると萎え萎えしちゃうようになりました。。(個人的に。。)」と改めてつぶやき、あくまで個人的な感覚であることを伝えている。

この藤田の発言はネット上に反響が寄せられ、「もう古くないですか? やめてもらえませんか? と断言してくれてスッキリ」「“インスタ映えはもう古い“発言で一体何万人のインスタグラマーがギャフンと言ったのか」などの声が見られる。

さらに、藤田のツイッター投稿は4時間ほどで「いいね」の数が6千件を突破。「めっちゃわかる」「正にそう!」「もうブームは過ぎた」「みんな言い過ぎて古い感じになるよね…」などと共感するコメントが多数寄せられた。

ただ、モデルで女優の池田エライザも藤田の投稿に反応し、「えっっおばちゃん最近知ったよ…」と藤田の発言に戸惑ったようで、「ちなみにこの前10代の子にそのカメラアプリ古いっすよって言われて泣きそうになったよ」と自虐的にコメントしている。

(引用元:MusicVoice)

この話題にネットでは

「もっと言って!!インスタバカもにこるんの言葉なら響きそう」

「藤田ニコルのインスタ映えってワードが嫌いなの共感する」

「良かったこれでインスタ映えも終息か」

「思ったらやめればいい。散々やって飽きたら『先に言った人かっこいい』の言ったもん勝ち」

「もう古いのか…!」

「例えば電車の先頭に乗っている人と最後方に乗っている人とは景色が違うわけで、ニコルさんは先頭に乗っていて、テレビ業界は後方に乗っていて、もう飽きたと言っているわけです。」

「見てたけど何様なんだろうってくらい態度とが悪い」

「ニコるん最近態度悪いよね。タメ口注意されてたし」

「にこるんっていつも不機嫌そうだけど、なんで?」

「藤田ニコル最近めっちゃ偉そうだよな~。みちょぱの方が偉そうな態度してそうに見えてめちゃめちゃいい子っていう」

「インスタ映えってワード自分も好きじゃないけど藤田ニコルはインスタ映えとかそういうワードで仕事回ってきた側じゃん」

「藤田ニコルが「インスタ映えとかもう古くない?」って王様のブランチでやった後世界一受けたい授業で「インスタ映えにぴったりのサンリオピューロランド!」とかやっててつらくなった」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 藤田ニコルのツイッター
  • 藤田ニコルのインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : じゃあ 2019/04/22 22:22
    じゃあ、絶対にインスタやるな。 藤田
    名前 : まー 2019/04/22 15:25
    古いというか、インスタ映えはあまりいいイメージがないなぁ 写真撮るだけ撮って食べ物を粗末にしてるっていう人もいるし。
    名前 : あ 2019/04/22 00:06
    もうホントに一刻も早くインスタなんて廃ればいいのに。食べ物を粗末にしたり、インスタの為に休日丸々潰して写真撮りまくるとかバカじゃないの?と常々思ってた。他人の写真とか見て何が楽しいんだろ?廃れることを願う。
    名前 : あ 2019/04/21 23:45
    見てたけどマネージャーに対する態度に驚いた。
    名前 : あ 2019/04/21 20:41
    そもそもインスタ映えって2年くらい前からやってないか?、ニコル以前に古すぎるしブーム終わってるんだよw稼いでるユーチューバースタイルさえ古い時代になりつつあるしな。
    名前 : ↓↓↓ 2019/04/21 20:18
    業界内からの評判がすこぶる良いみちょぱと旦那のおかげだけでTV出れてる木下優樹菜を一緒にしちゃダメよ
    名前 : あ 2019/04/21 19:55
    言ってることはわかるし理解できるけど、なんか最近のニコルすごい上からだよな
    名前 : あ 2019/04/21 18:10
    ダサいやつほどインスタ映えって言ってる。 我が子をインスタ映えさせるの必死なのひくー(笑)
    名前 : あ 2019/04/21 17:44
    みちょぱの方が木下優樹菜みがあってキライ。
    名前 : ↑上のコメント 2019/04/21 17:39
    にもあったけど、最近上から発言?的なの多くなってきた気がするなにこるん
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク