広瀬すず朝ドラ主題歌にスピッツ

 TOP
スポンサーリンク
4月に放送開始となるNHK次期連続テレビ小説「なつぞら」の主題歌がスピッツの「優しいあの子」に決まったことが2月19日、同局から発表されました。

(以下引用)

スピッツが朝ドラの主題歌を担当するのは初めてという。ヒロインは広瀬すず。

スピッツの草野マサムネが同局を通じて「記念すべき『朝ドラ』100作目、大好きだった『おしん』や『あまちゃん』のようにインストがいいのでは?とも考えましたが今回は歌ありです」とコメントを発表。

「ドラマタイトルが『なつぞら』なのに詞がかなり冬っぽい仕上がりになってます。これに理由がありまして、お話を頂いてから何度か十勝を訪ねました。そこで感じたのは季節が夏であっても、その夏に至るまでの長い冬を想わずにはいられないということ。『なつぞら』は厳しい冬を経て、みんなで待ちに待った夏の空、という解釈です。広く美しい北海道の空の力で書かせてもらいました」と経緯をつづった。

「なつぞら」は戦後、北海道の大自然、日本アニメの草創期を舞台に、まっすぐに生きたヒロイン・なつの夢と冒険を描く。

(引用元:デイリースポーツ)

この話題にネットでは

「スピッツは朝から爽やかな感じでいいと思う!」

「やはり豪華…」

「NHK気合い入ってるな」

「スピッツ嬉しいー。ポスターと字体変。内容は最悪だったけど半分、青いはポスタービジュアル良かった」

「字体デザインも草野マサムネにやってもらえば良かったのに」

「スピッツって紅白出た事ないよね?これきっかけで一度だけ出演するとかありそう」

「嬉しい! しかし「先生!」ていう広瀬すず主演映画でも歌ウサギって曲提供してたし、広瀬すずとスピッツって何か縁があるのかな?」

「スピッツは今のプロデューサーとかディレクター世代に人気あるんだろうなぁ、って思う。最近CMに曲が使われたり、中島裕翔のドラマとかにも使われてたから」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 「なつぞら」のポスター画像


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : ゆ 2019/02/20 22:45
    最初、曲を聴くために見てしまいそう
    名前 : あ 2019/02/20 09:26
    あら、このショットはお姉さんにとても似ている!
    名前 : あ 2019/02/20 00:10
    牛の歯が怖い
    名前 : あ 2019/02/19 23:34
    ポスターなんか変に見える…
    スポンサーリンク