千秋「誕プレ不要」に共演者「素敵」

 TOP
スポンサーリンク
タレントの千秋さんが「誕生日プレゼントは不要である」との持論を展開し、これを聞いた共演者の南明奈さんと加藤ローサさんは感心しきりだったとか。

(以下引用)

千秋、南明奈、加藤ローサがMCを務めるスマホゲーム「どうぶつの森 ポケットキャンプ」(ポケ森)をテーマにしたAbemaTVのバラエティ番組「ポケ森もくもく木曜日」で11月15日、「ポケ森のリリース1周年直前SP」が放送された。

3人がポケ森をワイワイと楽しんでいると、リリース1周年記念ということから話は誕生日の話題へ。

加藤が「異性からの理想の祝われ方」をたずねると、南は「おめでとうの言葉くらいあれば」とあっさりとした反応。千秋も「してくれるならして欲しいけど、是非にという感じではない」とそれほど関心がない様子だった。

加藤がサプライズの演出について話を展開しても、南は「私はわちゃーっていうのは苦手」とこちらも興味はない様子。千秋からは、「『お返ししなきゃいけない』って思っちゃう」とさらにドライな答えが返ってきた。

ここから千秋は、誕生日プレゼント不要論を展開。

「大人だとけっこうな額のプレゼントを用意してくれるじゃん。でも毎年は申し訳ないから『要らない』っていう」とはっきり不要だと告げるそうだ。

さらに、「みんなは『要らない』って言わないから私はあげてるけど、誰かがやめなきゃいけないと思ってる」とし、誕生日プレゼントを渡し合う習慣自体をやめたいと明かした。

プレゼントを渡したがる人には、「私はなんでも持っています。売ってる物なら買ってます」と伝えると、ほとんどの人が納得してくれるという。

だが、それでもプレゼントをしたいという人はいるらしい。そういう場合、千秋はプレゼントの代わりに手紙を要求するそうだ。

「大人になるとお手紙ってもらわないじゃん。男友達とかからは特に絶対にもらえない。でもプレゼントの代わりって言うと、その1年間にあった私との思い出を一生懸命書いてきてくれる」という千秋に対し、南と加藤は「すごい素敵」と深く頷き、感動していた。

(引用元 AbemaTV)

この話題にネットでは

「賛成!」

「手紙もプレゼントもいらない。お返しがめんどくさいんだよ!」

「貰ったら嬉しいし、プレゼントするのも相手のことをよく考えれて楽しいけどな」

「物じゃなくて気持ちが嬉しいよね。おめでとうって言ってくれるだけで嬉しいよ」

「手紙か感情籠もってていいな。その人の素が出やすい気がする」

「確かに。プレゼント貰うのは嬉しいし有難いけど、その分 相手へのお返しを考えるのが難しい…」

「プレゼントあげるのも貰うの嬉しいんだけど、嫌な人多いんだね」

「千秋の最近のご意見番気取りが嫌いやわ」

「加藤ローサちゃんは祝われたいしサプライズも好きそうな感じだね」

「大人になったら、欲しいものは自分で買うもんね。気持ちだけでいいよね」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2018/11/19 10:42
    なんとなくで言ってたものを覚えてくれてたのは嬉しいけど、今はもう要らないのに、凄く喜ばないといけないのが苦痛
    名前 : 私も 2018/11/18 23:26
    食事の方が嬉しいかなぁ。学生の頃、付き合い始めた元カレに誕生日プレゼントで財布をもらって逆に困った事があります。デザインとか大きさとかが全く好みではなく…。次に会った時「気に入らなかった?」って聞かれたから「ううん、今の財布がまだ全然大丈夫だから、もったいないの。それがダメになったら使わせてもらうね」とごまかしました。
    名前 : あ 2018/11/18 20:25
    あげる人もくれる人もいないので関係ない
    名前 : あ 2018/11/18 11:13
    『要らない』って言ってんのにプレゼントを渡したがる男友達がいるってこと?
    名前 : あ 2018/11/18 10:12
    物を貰うより、居酒屋とかに連れていってくれる方が嬉しい。食事の準備も片付けもしなくて済むし。
    名前 : あ 2018/11/18 09:30
    男性から香水を頂きました。 もともと香水を付けないし、しかも好みの香りでもない。 匂いの物は難しいね。
    名前 : あ 2018/11/18 07:57
    結婚祝いで頂いた御祝儀も使わずに冠婚葬祭費に宛ててる…。児童手当ても貯金して大学の学費にしようと思ってる…。経済を回していなくてごめんなさいm(_ _)m
    名前 : あ 2018/11/18 00:32
    要らない派。趣味じゃない物は困るし、人から貰った物って壊れたりしても捨てにくくて困る。手紙いいな!
    スポンサーリンク