乙武氏が義足姿で初TV出演へ

 TOP
スポンサーリンク
作家の乙武洋匡氏(42)が、明日の11月18日放送のフジ「ワイドナショー」に出演し、おそよ40年ぶりに義足に再チャレンジする様子をVTRで紹介し、スタジオでも義足を装着する姿をテレビ初披露したとか。

(以下引用)

この日は、番組ゲストとしておなじみの乙武氏が幼少期以来およそ40年ぶりに義足にチャレンジし、トレーニングを積む日々を紹介。

ひざ上(乙武氏は太ももの付けそば)からの義足となるため、ひざの部分にはモーターがついているという特殊なもので、装着した後は1年以上にわたり訓練していたことが明かされた。

VTRには乙武氏がバランスを取りながら義足の長さを少しずつ伸ばしていく様子や、最終的にそれが片足10キロという重さとなること、そしてついに何にもつかまらなくても一歩一歩確実に歩いていく様子まで収められている。

この模様にスタジオの松本やMC東野幸治らも「すごいこと」と感激しきり。さらに乙武氏は「松本さんと肩を組みたかった」、「少し時間を頂いて、義足を装着しても良いですか?」と自ら提案。

マネージャーに手伝ってもらいながら、義足をつけ…いざ立ち上がろうとすると、一瞬バランスを崩し転びそうになったが、無事に仁王立ちする姿をスタジオで披露できた。

スタジオのメンバーが「無理せずに」と心配する中、一歩踏み出すことにも成功。松本からは「ワイドナショーらしくないけど感動した」と熱いコメントも飛び出した。

最後は念願だった松本との肩組みへ―。出演者のみならず、視聴者も今まで見たことのない乙武氏の姿、そのあとに飛び出す2人のやり取りに注目だ。

(引用元 オリコン)

この話題にネットでは

「マジで今更感が半端ないw これが感動ポルノかw」

「逆になんで今までつけなかったの?」

「ネタとして美味しくないからだと言うとったらしいでw」

「手足ない方がおいしいってさんまに言ってた癖に、 流石に仕事に行き詰ってこんなことまでするようになったか。義手義足って、本当に装着してる人達は必死なんだろうに、こんな茶化した使い方してものすごく不快」

「不倫や嫁さんへの仕打ち知ってからこの人のことは素晴らしいとか全然思えなくなった」

「あかん、番組みる前から泣いてしもた。これまでの彼のしくじりを忘れてしまってる」

「みなさん辛辣なんですね。。確かに乙武さんは奥さんにひどい仕打ちをしましたが、それと同等程の社会的制裁を受けたと思います。自業自得なのですが」

「これに関しては、同じ境遇の人達を勇気づけられるんじゃね?」

「こういう姿勢なら誰も非難しない。 応援しかしない」

「拭えない不倫イメージ」

という声も。



  • 引用元:中二病速報
  • 乙武氏の義足姿初TV出演画像
  • 乙武氏の義足姿インスタ画像


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : 障害を盾にやりたい放題として 2018/11/17 20:52
    小学校の教師だったときに生徒に排泄や入浴を手伝わせて父兄からは貴重な体験をさせてもらいありがとうございましたと感謝されたとあった。本当なら虐待だし父兄も頭がおかしいのかと思ったし、このときから不信感があった。
    名前 : あ 2018/11/17 20:40
    いちいち記事にするな 記事にするから差別的なんだよ
    名前 : あ 2018/11/17 20:01
    凄いことだと思う。
    スポンサーリンク