高橋真麻ついに体重計を断捨離

 TOP
スポンサーリンク
フリーアナウンサーの高橋真麻さん(36)が9月16日のブログで、ついに体重計を断捨離してしまったことを報告したとか。

(以下引用)

真麻は「体重計で一喜一憂したくないので基本的に乗らない派でしたがココ最近、乗り始めてしまい これはダメだ!と思い断捨離しました」と処分した経緯を記した。

真麻は「今日は体重計含めダンボール2箱と紙袋3つ分の物を断捨離」とし、「写真は最近食べたラーメン。気持ちはスッキリ ラーメンはこってり」と体重計を捨ててこてこてのラーメンを食べたことを明かした。

真麻は14日のブログで断捨離の効用について、物を減らすと「今日どれを着ようかなって迷わなくて済むし、食器もどれを使おうかなって迷わない」と記していた。

(引用元 デイリースポーツ)

この話題にネットでは

「断捨離ってそういう意味じゃないかと」

「都合の悪いことから目を逸らすことも断捨離って言えば済むから便利だな」

「この人の痩せ方拒食症ぽいもんね… テレビ出てる人は大変だわ」

「数字に振り回される生き方は辛いよね」

「一喜一憂の気持ちわかるなぁ。体重の増減を気にして生活するってけっこうなストレスだもん」

「主にストレスで食べてるように見えるけど大丈夫なんだろうか。精神的に安定したらきっと体重も安定するよ」

「体重に一喜一憂したくないから、体重計に乗らない←わかる。体重計を捨てる←!? なんか行動が摂食障害そのもののような」

「まあ、いちいち体重気にするのもバカらしいよな。気持ちは分かる」

「実際年取ってから痩せるって、相当食事制限しないと変わらないぞ。ただ運動してたからっていったって全く変わらない」

「この人、しない結婚と大食いの話題ばっかりだなw」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 高橋真麻のブログ記事


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : 捨てる意味に都合がいいなと思うけど 2018/09/17 22:34
    本人が生活に調和がもたされたと思うならそれは断捨離
    スポンサーリンク