前澤社長「出すぎた杭」発言が反響

 TOP
スポンサーリンク
ZOZOTOWNなどを運営するスタートトゥデイ社社長の前澤友作氏が7月23日、ツイッターを更新し、「出る杭は打たれる、ということなので、出過ぎた杭は打たれない、ってなるまで出てしまおう」とつぶやき、反響を呼んでいるとか。

(以下引用)

恋人である女優・剛力彩芽が、ネット上などの批判を受けた形で、インスタグラムの投稿を「すべて削除」すると公言したことに対する“応援”の気持ちが込められているとみられる。

「出過ぎた杭は打たれない」ツイートは反響を呼び、前澤氏は投稿から約6時間後の午後4時半後ごろ、再びツイッターを更新。

「『出すぎた杭は打たれない』 古くは、松下幸之助さん @Panasonic_cp が、そしてYOSHIKIさん @YoshikiOfficial や本田さん @kskgroup2017 も言ってたみたい。勇気出るわ。このまま俺も突き抜けちゃおっと。」とパナソニック創業者の松下幸之助氏、X JAPANのYOSHIKI、サッカー日本代表の本田圭佑らがこの名言を口にしていたことを説明し、「勇気出るわ」と伝えていた。

(引用元 デイリースポーツ)

この話題にネットでは

「打たれないかもしれないけど、出過ぎると抜けるんじゃない?」

「出過ぎると錆ついて新しいモノと交換される」

「目立って打たれても金さえあれば気にならんの方が分かりやすい」

「むしろ剛力の足引っ張てるような気が」

「剛力なんてイメージだけで売れてるようなもんなのに、唯一の武器であるイメージの良さをズタズタにしちゃってこれからどうするのよ」

「早く結婚してあげて」

「なんだかんだ言っても、前澤氏にとっては全てがいい宣伝になっていることでしょう。だけどそれが剛力彩芽にとってはマイナスイメージに突き進むばかり」

という声も。



  • 引用元:ガールズVIPまとめ
  • 前澤社長のツイッター


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2018/07/24 19:54
    前澤のツイッターもヤマザキパンのランチパック載せてるんだ。なんかヤマザキパンも巻き込まれ感で可哀想。
    名前 : な 2018/07/24 15:30
    芸能界やめさせて、結婚して家に 入ってもらえば、炎上は起きないのでは
    名前 : 全国民がおもてる 2018/07/24 01:34
    ならば結婚してみろと笑笑
    名前 : 剛力が 2018/07/23 22:11
    出すぎた杭になって打たれなくなったら世間から飽きられて興味がなくなったときだろう
    名前 : あ 2018/07/23 21:59
    ここまでしておいて結婚しなかったら…ゴーリキさん病みそうだな。
    名前 : 創価の 2018/07/23 20:19
    ラジオCMやん(´・ω・`)キモいわ〜
    名前 : あ 2018/07/23 20:09
    早く結婚してあげて...別に事実婚でもいいと思うし未婚でも面倒見てあげたりでもいいわ。何で多様性を認めないんだろ。必ずこうでなくちゃならないて思うのだろ...女は結婚したいて思ってんのかな。そのイメージじゃま
    名前 : あ 2018/07/23 20:08
    もうコイツ飽きたよ(笑)もっと面白い事言えないのかよ。つまんねーやつだな。頭使えよボケ。だだ滑りだぞ
    スポンサーリンク