安住アナ「20年間殺害予告がくる」

 TOP
スポンサーリンク
TBSの安住紳一郎アナウンサー(44)が7月22日、TBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」で、20年間殺害予告を受けているという衝撃の事実を明かしたとか。

(以下引用)

番組冒頭、日本列島の連日の暑さを話題にした安住アナ。その中で「『あなた方は涼しいスタジオでお話されているんですよね』という声も届くんですよね」というリスナーの声について触れ、続けて、放送局に来るクレームについて語り始めた。

「私はむしろそのクレームの傾向を集計して、どういう心の動きになるかを20年ぐらい調査し続けてる」とし、春先と、夏場にクレーム数が増えるという“調査結果”を報告。

続けて「結構、すごいのもあります。殺害予告とか普通に来るんですよ。最近、殺害予告とかは警察に届けると、結構な問題になりますけど、私、20年間ずっと、殺害予告をいただいてますからね」と打ち明けた。

その後も「皆さんが私の仕事をどういうふうに考えているかは分かりませんけれども。結構嫌な思いもしてるんですよ。必ず来るんですよ。夏になると増えるんですから」。

人気アナウンサーの衝撃の告白に、アシスタントを務めるフリーアナウンサーの中沢有美子(43)は「ええ?!そうなんですか」「へぇ」「ああ」と言葉も出ない様子。

安住アナは「ちょっと、かける言葉がないですよね。最近、本当のことを言えばいいと思ってるんで言っちゃってるんで。あまりにこのシュールな事実に、皆さん声がなくなるということが多いんですけど」と、中沢アナの反応に理解を示しつつ、「私に寄せられるクレームの数々を、いつか本にでもして出版したいなと思ってるんですけど」と、嫌がらせに屈しないたくましさものぞかせていた。

(引用元 スポニチ)

この話題にネットでは

「大変な仕事だなぁ」

「警察に届ければいいのに」

「夏場にクレームが多くなるのは暑さストレスを発散しているからやね」

「20年間ずっと殺害予告ってことは、殺す気ねえだろ」

「もう挨拶みたいなものだな」

「嫌がらせするのが主目的なんだろ。本当に暇なんだな」

「届かないと逆に心配になっちゃうな」

「安住アナはいつも冷静にエゴサーチして自分の仕事のレベルアップを目指しているプロフェッショナル。ラジオで「結婚して守るべき家族ができるとアナウンサーとして本音の立派な仕事ができない」と語っていたことを思い出しました」

「安住さんの人間不信っぽさが好きw」

という声も。



  • 引用元:中二病速報


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2018/07/23 00:20
    警察に言えばすぐ逮捕してもらえるよ。匿名でもなんでも一瞬でわかるからね
    名前 : あ 2018/07/22 21:36
    名前の知られた芸能人はみんなそうらしいよ。危険だし大変な分大金を手に入れている仕事だよね。一般人の方が楽だなーと思う。
    名前 : あ 2018/07/22 20:36
    かなり昔、安住さんに本気のラブレターを送ったことがあるな。 まぁどうこうなりたいとかじゃなく、純粋に想いのたけと応援してるってことを伝えた(^-^) でも、そんな前から殺害予告を受け続けていたとは… 理不尽なことも多いだろうから、大変だよね…
    名前 : 20年間 2018/07/22 20:16
    嫌がらせではなく本気かもしれないと思ったときもあるだろうから恐怖だろうな
    スポンサーリンク