宮内庁「小室圭さん婚約ではない」

 TOP
スポンサーリンク
秋篠宮家の長女・眞子さまと婚約が内定している小室圭さんの留学予定先の大学に宮内庁が異例の指摘だとか。

(以下引用)

小室圭さんは、この夏、アメリカに渡り、弁護士資格の取得を目指しておよそ3年間、ニューヨークにあるフォーダム大学のロースクールに留学します。

これを受けてフォーダム大学が、今月5日、ホームページ上で、小室さんのことを眞子さまと婚約していることを表す「fiance」という言葉を使って紹介しました。

しかし、皇室では、伝統的に「納采の儀」と呼ばれる儀式を経なければ、正式に「婚約」とはならないことから、宮内庁は、まだフィアンセではないとして近く、フォーダム大学に正確な事実関係を説明するとしています。

現在、眞子さまと小室さんは結婚の意思を固めた状態を公表した「婚約内定」という段階で、宮内庁は、今年2月、お二人の結婚式など一連の行事を再来年に延期することを発表しています。

(引用元 TBS NEWS)

この話題にネットでは

「破談まで時間の問題」

「徐々にないものにしてきたなw」

「もうハッキリと解消すればいいのに。そうなっても異を唱える人はいないと思う」

「宮内庁GJ!」

「皇室関係者だから奨学金が出るってどこかの記事で読んだけど、婚約者否定されたらヤバイんじゃないの?」

「それより、卒業できるのかなぁ。Prince Makoのフィアンセだから入学できた感」

「フォーダムの奴らはまさか事情を知らないのかね。教えてやったら心底驚くだろうなあw」

「これニュースで見て笑ったwもうシナリオできてるんだろうな。破局の。早くしてー。KKへの税金は被災者へ使われるべき」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • テレビの報道ニュース画像1
  • テレビの報道ニュース画像2


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2018/07/19 12:43
    皇室どころか一般人でもちょっと渋る相手でしょ、この男は。あの母親と親戚関係になったら終わりだと思う
    名前 : あ 2018/07/19 03:12
    結婚して出戻るぐらいなら早く別れて新たなお相手探した方がいいね
    名前 : なた 2018/07/18 17:04
    こんな男やめて、モトカレニしちゃえば良いのに
    名前 : 同時進行で 2018/07/18 16:09
    お婿さん候補を探して眞子さまとお近づきにしてあげれば良いのでは??誰が見ても納得出来るような ちゃんとした人と一度お付き合いしてみたら、KKがいかに胡散臭いかが解るよ。
    名前 : ↓↓↓ 2018/07/18 15:50
    小室家に関する一連の報道知らないの?問題が多々あるし、多額の税金も投入される(現在も警備費など)。2人だけの問題じゃないんだけど。
    名前 : あ 2018/07/18 14:59
    ↓↓お前もな
    名前 : あ 2018/07/18 14:56
    眞子さまの周りの人間が何故こんな怪しい奴を記者会見する前に見抜けなかったのか…。今回はマスコミがいい仕事したと思う。
    名前 : あ 2018/07/18 14:50
    別に自立して2人でやってくんだったらいいのでは?お前らはなんなんだ?好きな人と結婚出来ないの可哀想
    名前 : あ 2018/07/18 14:38
    嫁に貰い皇族に仲間入り、嫁の持参金で優雅な生活という野望のために頑張る親子かー、価値観ずれてるね。アルバイトの分際でプロポーズとか一般人でも有り得ない。
    名前 : ↓ 2018/07/18 14:14
    丸々お金が使われる!みたいな言い方だが一般人になっても特別免除、一時金などはでる。だが、警備や周りとのお付き合いや衣装などにお金がかかり私費でまかなわないといけない。一時金でたら援助は無いからあとは自分らで生活するしかないんだよ。
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク