一昨年3月に経歴詐称が発覚したショーンKこと経営コンサルタント、ショーン・マクアードル川上氏(50)が、騒動後初のレギュラー番組をスタートさせることが分かったとか。
(以下引用)
7月3日スタートのTOKYO MX「ザ・ビジョナリー〜異才の花押」(火曜後7・58)でメインナビゲーターを務める。
川上氏は騒動後はメディア出演をとりやめ、今年元日に放送された同局特番「世界見聞録〜モンゴルで経済と豊かさを考える旅〜」で1年10カ月ぶりにメディア復帰していた。
今回は、経営者たちを招き、彼らの経営哲学、開発秘話、成功の要因を明らかにする番組。川上氏は経営コンサルタントの知見をいかし、インタビューアを務める。
レギュラー放送のスタートに先駆け、6月12日、19日(ともに後7・58)に特番を放送。
(引用元 サンスポ)
この話題にネットでは
「ある意味、メンタルが強い。普通恥ずかしくて、メディアの仕事は出来ないでしょう」
「ショーンK氏というか、川上伸一郎氏な」
「なんでそんなにホラッチョに固執するんだ? 誰が聞く耳持つんだよ」
「まあ、色々と意見はあると思うけど。ホラッチョは良くなかったけど、渋い声のナレーションとか、そういうところから地道にやったらいいと思う。本気で復帰したいなら、頑張ったら良いと思うよ」
「経営コンサルという肩書きがウソだったというのに?」
「「経営コンサルタントの知見をいかし」って、そもそも世界7ヵ所を拠点にコンサルしていた話も嘘でしたけどね。いやでも皆さんご存知のニセ経営コンサルタントがマジメにホンモノ経営者をインタビューするのは絵的に面白いかもしれないし番組の狙いなのかな。」
「確かただの高卒だったよな… 経営コンサルタント…」
「ただの高卒がそこまでのしあがったんなら素直にすごいだろ」
「声はいいからナレーターなら大丈夫そうと思ったが経営コンサルタントとしてってw 経歴大嘘だったのにな」
「次は麿がMXで新番組やりそうw」
という声も。