坂上忍が平日の免許更新に怒り

 TOP
スポンサーリンク
俳優の坂上忍さん(50)が5月17日のブログを更新し、平日に限定されている免許証の更新手続きに「お役所仕事を、いつまで当たり前のように押し付けているのか」と私見をつづったとか。

(以下引用)

坂上は「若干、腹が立ったりするのです」のタイトルで記事をアップ。

「ちょっと、困っているのである。この数ヵ月で、プライベートでいろいろやらなければならないことがありまして…。要するに、免許の更新だなんだといったことなんですが」と切り出し、「平日の限られた時間までしか受け取りができないモノがあり…。本人でなければ、ダメと…。そんなこと、言われてもね。物理的に、間に合わなかったりするわけですよ」とつづった。

平日はフジテレビ系の昼番組「バイキング」(月〜金曜・前11時55分)のメーンMCを担当するなど売れっ子の坂上だけに「ある日突然葉書が来て、『いついつまでに…』って言われても…。すでに、数ヵ月先まではほぼほぼビッチリ埋まってしまっているわけで…ええ。じゃあ、決まっているお仕事を無理矢理ズラせばいいのかと」と困惑。

「まぁ、どこかでなんとかしなければいけないのでしょうが…。こういったお役所仕事を、いつまで当たり前のように押し付けているのかと…ね。若干、腹が立ったりするわけです」と心境を明かし、「従いますけど、ね。もちろん、嫌々ですけど…。所詮、我々などは一市民でしかないわけですから」とつづった。

(引用元 スポーツ報知)

この話題にネットでは

「免許センターなら日曜日もやっているんじゃないかな」

「運転免許試験場、免許センター、免許更新センターは日曜にやってるでしょ?」

「良く調べもしないで怒るのはどうかと思う。免許センターなら平日以外にもやってるのにね」

「運転免許の更新なんて数年前から分かっているし、期間は誕生日の前後一ヶ月もある。何でスケジュールを調整しないの?」

「免許証には初めから「有効期限」が明記している。その更新直前に案内が来るのはサービスじゃないのかね?(笑)更新可能期間に全部仕事を入れてる奴が悪い!!更新・・それが決まりなんだから嫌なら返上すれば良いのにね!!確かに面倒だけどね!」

「あなただけじゃないですよ。平日仕事している人は誰でもです」

「忙しいアピールにしか見えへん。タモリとか帯やってる他の人とかこーゆー私情はさんだ愚痴とか言ってるん聞いたことないけどな。怒ってるんこの人ぐらいちゃう??」

という声も。



  • 引用元:Yahoo!ニュース
  • 坂上忍のブログ記事


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : ? 2018/05/18 15:28
    更新なんて決まった日時なんだから、仕事入れるなや‼こんな変な抗議する奴がいるから、正当な抗議までクレーマー扱いされるねん‼
    名前 : あ 2018/05/18 13:38
    こういうときこそ、パワー使えばいいのに。
    名前 : あ 2018/05/18 03:08
    マジ ゴールド5年先までスケジュール組めるやろ?笑っ 青だって2、3ネン タモさんだって 船舶免許 いいとも休んでたよ 甘えんな
    名前 : あ 2018/05/18 01:01
    免許センターだと1日で終わるでしょ。警察署だと受け取りが1か月後とかだから2回行かなきゃダメだけど。ゴールドなら更新もそんなに時間かからないけど、この人は違いそう
    名前 : あ 2018/05/18 00:19
    司会やるようになってから偉そうだよね。免許取り消しになればいいのに...過去の事件の時、なら無かったの?
    名前 : あ 2018/05/17 23:02
    有効期限だって1年ごとのものじゃないし、更新が初めてでもないでしょ。ただ文句言いたいだけの人。
    名前 : あ 2018/05/17 22:58
    免許更新の期日は、免許証を見れば分かるし、日曜日もやってる。役所での書類の受け取りとかも、委任状があれば本人じゃなくてもできるよね?委任状もネットでダウンロードできるし。
    名前 : あ 2018/05/17 22:33
    バイキングみててもイライラするだけやし。
    名前 : あ 2018/05/17 22:04
    文句言うなら仕事セーブすればいいやん。 みんな忙しい中でやりくりしてやってるよ。
    名前 : あ 2018/05/17 21:29
    日曜日もやってるだろ。ていうか役所の管轄じゃねぇよ
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク