ジャニーズ子会社の社長が自殺

 TOP
スポンサーリンク
ジャニーズ事務所の子会社の社長が自殺したと週刊文春が報じています。

(以下引用)

3月5日早朝、大手芸能プロダクション・ジャニーズ事務所の関連会社が入居する渋谷区のビルで、一人の男性が首を吊った姿で発見された。

亡くなったのはジャニーズの子会社で、デジタルコンテンツの配信事業などを手がけるアートバンクの代表取締役・伊坪寛氏(享年62)。

その日は奇しくも、ジャニーズにとって記念すべき日だった。

「これまでインターネット展開に慎重だったジャニーズが、YouTubeにジャニーズJr.の公式チャンネルを開設すると発表した日だったのです。伊坪さんがその日に、しかもオフィスで自死を遂げたことには、重要なメッセージが込められているとしか思えません」(伊坪氏の知人)

実直で温厚、仕事上のトラブルもあったが決して部下のせいにはせず、ひとりで溜め込むタイプだったという伊坪氏。

遺書には「仕事に疲れました」「逃げるにはこれしかなかった」というような言葉を残していたという。事情を知る関係者は、「仕事のことで追い詰められていたのは疑いようもない」と語る。

ジャニーズ事務所は、伊坪氏の死について、週刊文春の取材に対しこう回答した。

「伊坪氏には、グループ会社の役員として当グループに多大なる貢献をしていただいておりましたところ、このようなことになり、同氏の尊い命が失われたことは、グループ会社一同、痛惜の念に堪えません。責任感の強い伊坪氏がどれほどの悩みを抱えておられたことか、気付くことができなかったことを悔やむばかりです」

詳細は、3月15日(木)発売の「週刊文春」で報じる。

(引用元 週刊文春)

この話題にネットでは

「これは怖い」

「遺書にはもっと色々と書いてあるんだろうな」

「逃げるにはこれしかなかったって・・・」

「62ってお前もう定年間近で仕事で自殺する年じゃねーだろ。ほかに理由あんじゃねえか?」

「稲垣草なぎ香取「な、言ったろ?逃げようって」」

「ネット解禁の日にネット部門の人が自殺?」

「還暦過ぎた番頭が自殺とかよっぽどだぞこれ」

「こわいわー。闇すぎないか。デジタル部門て、推進派と反対派の板挟みにでもあってたんかね」

「羊「なんであんたネットとかいうのに対応しなかったのよ!裏切り者に負けてるじゃない!」」

「SMAP騒動がジャニーズ帝国崩壊の始まりだとすればこれは崩壊へのプロセス」

「ジャニーズの闇は深すぎる」

「どうせテレビもスルー。スポーツ紙や一般紙もスルーなんだろ」

という声も。



  • 引用元:Johnny's Watcher


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人名、メルアド、電話番号、URL、自演などの投稿は禁止です。

    みんなのコメント

    名前 : ↓ 2018/03/15 20:07
    こういうコメスマップファンなんだろうなぁ… でもさすがにこの事件が表沙汰にならないの良くないよな
    名前 : めりじゅりーは 2018/03/15 12:46
    圧力で周り黙らせていきてるんだろうね。あっ、もうみんなしってるか。
    名前 : あ 2018/03/15 09:41
    あの小杉行方不明なの?
    名前 : あ 2018/03/15 00:42
    完全にブラック企業だな。。。もっとちゃんと調べた方がいいぞ。
    名前 : あ 2018/03/14 22:18
    小杉は行方不明らしいね。
    名前 : 確か 2018/03/14 22:10
    去年も女性社員が自殺未遂してるよね
    名前 : あ 2018/03/14 22:07
    すでに砂の器だな
    名前 : あ 2018/03/14 21:03
    ジャニーズ闇深
    名前 : あ 2018/03/14 20:01
    ちゃんと報道してほしい
    名前 : だって羊ちゃんは 2018/03/14 19:36
    恫喝とか手口が本物みたいな感じって言われてるもんね。SMAP、やっぱり5人で独立したら良かったのにね〜。