共演者に看取られた大杉漣さん

 TOP
スポンサーリンク
俳優の大杉漣さんが2月21日、急性心不全のため66歳で亡くなりましたが、共演者に見守られながらの最期だったとか。

(以下引用)

テレビ東京によると大杉さんは20日に行われた同局のドラマ『バイプレイヤーズ〜もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら〜』(毎週水曜 後9:54)の撮影に参加。

撮影を終えて宿泊先に戻り食事をとっていたところ腹痛を訴え、松重豊と関係者らに付き添われて救急病院へ。

そのまま、21日の午前3時53分にテレビ東京の関係者、同ドラマの共演者、そして家族に見守られながらの最期を迎えたという。

この日の3話は遺族、事務所、キャストの意向もあり、予定通り放送となった。

同ドラマは、大杉さんら日本を代表する名脇役(バイプレイヤー)たちが共演する人気作品。大杉さんと共演していた遠藤憲一、田口トモロヲ、松重豊、光石研は、突然の訃報に下記のとおりコメントを寄せている。

-----

余りにも突然のことで、メンバー一同、まだ現実を受け入れられないでいます。「バイプレイヤーズ」という実名を晒した上でのドラマで、そのリーダーであり、精神的な支柱でもあった大杉さんが突然いなくなるという喪失感は計り知れません。

しかし最後の日まで、役者として現場に立ち、みんなを笑わせ続けていました。永遠に我々の目標であり、憧れでもある漣さんを、一同、心から誇りに思います。
お疲れ様でした。どうか、安らかにお休みください。

漣さん、ありがとうございました。

バイプレイヤーズ一同
遠藤憲一、田口トモロヲ、松重豊、光石研

(引用元 オリコン)

この話題にネットでは

「大杉漣さん家族、共演者の方々に見守られながらお亡くなられてたのね。一人きりの最期じゃなくて良かった…」

「バイプレイヤーズの共演者に見守られながら息を引き取ったのか。。。」

「あかん。こんなん泣いてまう」

「大杉漣さん。芸能人に興味のない旦那も「なんか寂しい」と。私も身内でもないのに泣いた。大杉さんの人柄かな? 共演者に看取られたって。まるでドラマ」

「「演じることは生きること」という名言を残した漣さんが、最後に演じた役はバイプレイヤーズ で「大杉漣」自身。それに、松重さんたち共演者と家族に看取られた。バイプレイヤーズの撮影での演出かと思わせるような最期」

「大杉漣さんの共演者に看取られ亡くなったニュースが衝撃すぎて、もうこれはドラマの延長で、なんかの役で、実は生きてましたって大杉さん出てくるのではないのかと思ってしまうほど」

「側に居た皆さんのお気持ちを思うと辛い。まさか だったんだろうなぁ」

という声も。



  • 引用元:VIPPER速報


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2018/02/22 19:16
    昨日のバイプレイヤーズは漣さんの回で走って唄って楽しそうだった。漣さんのクルーザーの行方とかまだまだ見たかった。唯一無二のバイプレイヤーであり名優でした。本当にありがとうございました
    名前 : ↓↓ 2018/02/22 17:41
    腹痛というのがどのあたりなのかわかりませんが、以前私の同僚が、心不全で亡くなりました。その時彼女は胃の痛みを訴えていました。後でドクターに聞くと、心臓の痛みと胃の痛みを間違えることは多いそうです。
    名前 : な 2018/02/22 13:53
    好きな俳優さんでした、 ご冥福を、お祈りします
    名前 : あ 2018/02/22 10:55
    腹痛で病院に行って、何時間かして心不全で亡くなるとか意味わからない。 なんで?なんで?
    名前 : あ 2018/02/22 08:05
    大杉漣さん、とても素晴らしい俳優さんで、彼が出演してるドラマは見たい!と思う俳優さんだった。残念でならない。ご冥福をお祈りいたします。
    名前 : あ 2018/02/22 04:31
    看取られた共演者の皆さんもお辛いでしょうけど、沢山の方に看取られて良かったです
    名前 : あ 2018/02/22 03:01
    アウトレイジ いい演技でした
    名前 : あ 2018/02/22 01:54
    バイプレイヤーズの皆さん、素敵な人ばかり。その筆頭とも言うべき漣さんが突然居なくなってしまった悲しみは計り知れないけど、残った人達は漣さんの分まで頑張って欲しいな。
    名前 : あ 2018/02/22 01:00
    役者冥利に尽きるとはこういう事を言うんだろうな。早すぎるけど、漣さんらしいカッコいい幕引きだと思う
    名前 : 漣さんは 2018/02/22 01:00
    天国へ逝って仕事を残したことに悔いが残ってるだろうけど、みんなに見守られてよかった。ご冥福をお祈りいたします。
    スポンサーリンク