慶応女子高を侮辱?ウーマン村本

 TOP
スポンサーリンク
ウーマンラッシュアワーの村本大輔さん(37)が、慶応義塾女子高校(東京都港区)の校門について「女囚刑務所かと思った」とツイートしたことが物議を醸しているとか。

(以下引用)

村本さんは2018年1月17日朝に更新したツイッターで、慶応女子高の正門を撮影した写真をアップするとともに、

「この古ぼけた表札 一瞬、女囚刑務所かと思った」

村本さんが「刑務所」のようだとの感想を漏らした表札は、長方形をした金属製の板の上に楷書で校名を記したもの。

アップされた写真を見ると、確かに板全体が少しくすんでいるようにも見える。写真には、ガラスの反射とみられる白い光も映っており、どうやら車中から撮影した一枚のようだ。

こうした村本さんの表札に関するツイートを受け、ツイッターやネット掲示板には反発の声が相次ぐことになった。投稿のリプライ(返信)欄には、

「呆れてくるぐらい最低な表現」

「(母校が)刑務所に見えると言われたら、良い気がしないだろうな。普通に」

「ただの無礼。なんかがっかり。頭が悪いとしか。。。」

「通ってる生徒さんを犯罪者扱いですか?生徒さんやご家族の方の気持ちを考えると失礼極まりない」

などと厳しい批判の声が殺到しており、いわゆる「炎上状態」となった。

そのほか、慶応大大学院に在学しているお笑い芸人のたかまつななさん(24)もツイッターで、「おふざけが過ぎましてよ!我が慶應になんと無礼なこと!!歴史を知らないのですわね」と、冗談めかしつつも村本さんの投稿を非難している。

さらに、慶応女子高のOGを名乗るあるユーザーは、村本さんの投稿に直接リプライする形で、

「ここに現在も通っている方、卒業した方、働いている方は数多くいらっしゃいます。そのような方々のことを知りもせず、一方的な侮辱をするのはこちらとしてもとても悲しい事です」

と投稿。続くツイートでは、「今すぐ学校宛に謝罪して下さい」とも訴えていた。

こうしたネット上での反応を受けて、村本さんは翌18日未明にツイッターを更新。同じ校門の写真を再度アップし、まず「おれがこの表札を女囚刑務所かな?とツイートしたことを、慶応をバカにしてんのか、と言ってる人がいると聞いた、とても面白かった」と一言。その上で、

「慶応どうこうではなく、この表札がそうみえただけ。慶応も女囚刑務所もバカにしてない。二宮金次郎の銅像やジャポニカの昆虫もそうだけど糸(原文ママ)の読めないバカが壊すんだね」

などと釈明した。

(引用元 J-CASTニュース)

この話題にネットでは

「なんでこんなくだらないツイートするかね。ウケると思ったのか?」

「炎上するの分かってて言うんだもんね」

「別に刑務所には見えないけどなあ・・」

「母校の校門が刑務所なんて言われたら怒るわ。尚更母校愛があったら」

「これはさすが侮辱とか謝罪とかやりすぎだろうよ。ただの村本個人の感想じゃねえかw」

「バ力にする意図があったからわざわざ「女囚」って付けてんだろ。意図がないなら「刑務所」でいいだろうに」

「村本は頭に浮かんだことを全部口にしないといられない病気なの?」

「感じた事を言っただけなのだろうけど、無知なだけでなく想像力も貧困なんだな。本業のネタもバリエーションに乏しく、ただ早口でまくし立てるだけだしな。本人は炎上しウケるだろうと思ってそうだけど、滑っているだけなのにな」

「もう相手するのもめんどくさくなってきたよな」

「慶応女子、最難関の高校なのに」

「学歴コンプレックスが見え見えなんだよ」

「炎上狙いかな? 人を不快にさせて何が楽しいんだろ」

「中々言いづらいこと言ってすごいみたいに持ち上げる馬鹿いるけど、何にも考えないで喋ってるだけで中身空っぽなんだけどな」

「本人は上手いこと言ったつもりなんだろw」

という声も。



  • 引用元:にわか日報
  • ウーマン村本のツイート
  • ウーマン村本のツイッター


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2018/01/19 12:23
    発達障害だと思う。
    名前 : や 2018/01/19 10:11
    かまってちゃんだから、こいつは放置が一番いいと思う。そうやって炎上して爪痕残したい感でてる
    名前 : ら 2018/01/18 20:09
    こう見えたと言っただけで、侮辱してないでしょ。なんてプライド高いのか。どこの学校だっていい気はしないよ。
    名前 : 村本は 2018/01/18 19:52
    人の気持ちが分からないクズだから、言い返されると論破してやったと勘違いする。楽しみをバカに与えてるようなものだからクズの思う壺。
    スポンサーリンク