歌手の浜崎あゆみさん(39)が自身のインスタグラムにアップした投稿へ、ファンからクレームのコメントが届いているとか。
(以下引用)
浜崎といえば今月末まで続くツアー『Just the beginning -20- TOUR 2017』第二章の真っ最中。今回投稿した写真もライブ中に撮影されたもので、「大阪2日目さらにブチ上げてくぞーっっっ」と浜崎のコメントが添えられていたのだが、クレームはどうやらこの日のものではなく10日に行われた大阪1日目のライブに対してのもののようだ。
クレームの内容としては、機材トラブルにより開始時間が1時間も遅れたうえに新曲を含む3曲もカットされたというもの。
インスタグラムのコメント欄には、「今回のライブで何回も機材トラブルで開始時間遅れるようなら、新しい機材に買いかえてとスタッフさんに伝えてください。同じ値段を払って、曲数カット。演出上wordsを削ったのかも知れませんが何回も聞いている歌より、wordsが聞きたかった。。。」「10日の1時間遅れは何が原因ですか?もっと説明してほしいです、、、待った上に3曲カットなんて。ひどすぎます。」「昨日新曲聞きたかった(泣)」などの抗議の声が寄せられた。
また、SNS上でも「1時間も遅れた上に曲もカット。今日になっても浜崎本人からインスタ等での直接の謝罪はナシ。ライブではゴメンと言ってしましたが、返金すべきレベルのミスだと思うので謝罪or弁明がないのはいかがなものか。」などの厳しいコメントが目立った。
トラブルが起きてしまうのはしょうがないのだが、ライブ後に浜崎本人からのきちんとした謝罪などのアフターケアがなかったため、不信感を持ってしまったファンがいたようだ。
(引用元 デイリーニュースオンライン)
この話題にネットでは
「不満があるのは分かるが返金レベルは言い過ぎ。本人も謝ったんでしょ」
「新曲を楽しみにしてる人がいることにびっくり」
「まだファンいるんだ」
「X JAPANを知ってるか?」
「Xはドームで3時間遅れw」
「こんなので返金してたら、海外から来る奴らのライブなんて返金祭りだな」
「なんで3曲カットしたってバレてんの?」
「いまはネットで前日のセットリストとかすぐ広まっちゃうから。昨日は○○と■■歌ったのに今日は歌わなかったとかすぐわかる」
「まぁ、一言インスタで謝罪あれば、、」
「客に直接謝罪してるのにSNSで謝罪しないからキレるとかもう訳が分からないな」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
名前 : ↓ 2017/11/13 17:04
謝罪してないんだけど
謝罪してないんだけど
名前 : ん 2017/11/13 16:58
ライブで直接謝罪したんでしょ?来た人に謝罪してるならもういいでしょ。てか新曲聞きたいってファンがまだいてよかったね。
ライブで直接謝罪したんでしょ?来た人に謝罪してるならもういいでしょ。てか新曲聞きたいってファンがまだいてよかったね。
名前 : あ 2017/11/13 16:23
ファンが大事とかじゃなく お金が大事なんだよ
ファンが大事とかじゃなく お金が大事なんだよ
名前 : あ 2017/11/13 15:33
落ち目なくせに自惚れてるな
落ち目なくせに自惚れてるな
名前 : あ 2017/11/13 13:38
ライブに来てくれてる貴重な客を大事にしろよ
ライブに来てくれてる貴重な客を大事にしろよ