マツコが一般人同士の喧嘩に持論

 TOP
スポンサーリンク
マツコ・デラックスさんが一般人同士のケンカやトラブルを避けるためには「とにかく謝るのが一番」と持論を展開したとか。

(以下引用)

16日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」は、東名高速道路の追い越し車線で起きた夫婦死亡事故に続き、愛知県の国道の路上でも交通トラブルが元で口論となった男性2人が後続車にはねられ重軽傷を負う事故が起きたことを伝えた。

マツコは、「交通に限らず、結構今、街を歩いてると『ちょっとアブナイのかもな』ってなんとなく感じる人が少なくはない気がする。ちょっとなんかのきっかけで一触即発になっちゃうんだろうな、みたいな」と、ケンカ腰の人が多いとの印象を述べ、そうした相手とのトラブルが生じた場合には「悔しいのもわかるんだけど、とにかく謝るのが一番だよ。こっちは悪くないって思っていても、『あ、ごめんなさいね』って最初に言えば。とにかく謝るのよ。それってそんなに悪いことじゃない気がする」と自身の考えを語った。

また、他人のマナー違反などを正義感などから注意することについても「注意なんか絶対しちゃだめ。自分からケンカ吹っかけてるみたいなもんになっちゃう、残念だけど」とした。

コメンテーターの若林史江氏も、「事なかれ主義ってすごく大事だと思っていて、事を起こせば自分にも返ってくるというのは常に考えてないといけない。なんで(相手と)同等の所にあがってしまうのかな。あがらないかっこよさってある」とマツコに同調した。

(引用元 日刊スポーツ)

この話題にネットでは

「確かに、君主危うきに近寄らずってあるけど、だからと言って、正義をもって注意した人を、「自業自得だよ」と言い放つ世の中にはなってほしくない」

「確かに危なそうなヤツは相手にしない方が無難だな。運転もうまい人・へたな人色々だけど、運転してる人間も多いから変なやつもいるし」

「正直、その場であーだこーだ言える人が羨ましいわ。トラブルとかあってもその場では謝るけど、家に帰って冷静になると怒りが湧いてきて、あの時もっと自分の意見を言えば良かったといつも後悔してる」

「あるあるだね。でもそのおかげで危機回避出来て今の平穏無事な生活があると思ったらOKだ」

「自分のことだけを考えればそれで正しいと思うが、社会全体を見たときに本当にそれが正しいのか疑問にも思う。著しくマナーを破る行為をしているものに対し、誰もが見てみぬふりをしたら、この行為は容認されると間違ったメッセージを送ることにならないか?。やはりだめなものはダメと言える社会であって欲しい」

「けどこれが当たり屋だったらカモにされるよ」

「だれにでも謝ればいいってもんじゃない。もちろん喧嘩腰は論外だがこちらが非を認めたと見るやどんどんつけあがる輩も多いのだ」

「謝って済むならいいけどな‥」

「金持ち喧嘩せず」

「トラブルになったら、ものすごく無駄に時間を浪費する。自分に正義があるかどうかにこだわらない方が良いね」

「マツコは「ごめんなさいね」も挑発っぽく言いそう」

という声も。



  • 引用元:ねたAtoZ


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : は? 2017/10/17 12:51
    世の中事態がもう終わりじゃない?( ◠‿◠ ) もう日本は無理だよ! 国が国民を騙すから怒りが爆発してみんな変な奴が増えてることにまず気づき改善しないと。頭悪いから無理だよな。法律もなかなか変えることできないのと同じ。
    名前 : あ 2017/10/17 11:57
    危ない奴は運転見てたらわかる。後、車見てもだいたいわかる。車が凹んでたり傷が錆びてたりしてるのに、直してない奴とか、運転下手、だらしない、お金が無いかケチ、のいずれかが当てはまる。それも近付かないのが一番。距離をきちんと取る。自分は速度守って越させたら良い。勝手に居なくなるから。
    名前 : あ 2017/10/16 23:42
    さすがマツコさんだな〜全て分かってらっしゃるわ
    名前 : あ 2017/10/16 23:36
    マツコ残念。 その行き着く先は、悪貨が良貨を駆逐するってことだよね。 マナーの悪い奴がのさばる社会になっちゃうよ。
    名前 : あ 2017/10/16 23:28
    最近、変な人が多いから仕方ないのかも知れないけど…間違ってることを誰も指摘出来なくなってくると非常識な人間は当然のような顔をして平気で同じことを繰り返す。逆恨みで命を落とすなんてことにも成りかねないから黙ってるしかないなんて、世の中おかしくなってるよね…
    名前 : ↓ 2017/10/16 22:51
    こういうのが批判されるとムキになって食いついてくるんだよなww
    名前 : あ 2017/10/16 22:50
    能ある鷹は爪を隠す
    名前 : あ 2017/10/16 21:41
    喧嘩なんて暇人とアホと貧乏人がやる事だろ
    スポンサーリンク