山田邦子「女芸人決定戦」急遽辞退

 TOP
スポンサーリンク
日本テレビは10月16日、12月に決勝を生放送する「女芸人NO.1決定戦 THE W(ザ・ダブリュー)」に出場を予定していた山田邦子さん(57)が辞退したと発表しました。

(以下引用)

この日、急きょ所属事務所の太田プロダクションからキャンセルの連絡があった。この日は中目黒キンケロ・シアターで予選1回戦があり、山田はEグループで出場予定だったが、取りやめた。

辞退の理由について、太田プロによると「マネジメント側の(山田)本人への番組主旨の説明不足があった」という。大会の認識に誤解が生まれ「それなら“出られない”となりました」と説明した。

今月9日に参戦が発表された際、山田は「女だけが集まる大会は面白そう!!」という理由でエントリーを決めたといい「やる気は925(くにこ)パーセント! ワクワクしてます!」と意気込み。現在、ラジオの生放送で7分間の新作ネタを毎週披露しており「その中で一番面白いネタ」を今大会で繰り出す予定だった。

いま乗りに乗っている女性芸人たちの中から「一番面白い女性芸人を決める大会を!」という声を受け、同局で史上初となる祭典の開催が決定。賞金1000万円を懸け、出場者たちは漫才・コント・一人芝居・モノマネ・パフォーマンスのジャンルを問わない「異種格闘技戦」に挑戦する。

(引用元 スポニチ)

この話題にネットでは

「良くも悪くも賢明」

「みんなの声に気付いたのかな。面白いかはさておき、キャリアがやたら長い人が出たら、気を遣うよね、いろんな人が。。」

「確かに審査員が気を使うかー」

「もう審査員の方でしょう」

「予選があって云々じゃなくて、今売れてる芸人が出演権があるってことなのかな?おそらく女芸人で全国ネットでゴールデンの冠もってた唯一の人だとは思うけど、たけしさんまの世代の人間が出るようなもんだからなぁ」

「未だに毎週7分ネタ作ってるって立派やん。見てみたかった」

「NHKの日曜バラエティーも出てるし、確固たる地位築いてるもんね。本人は純粋に参加したかったんだろうけど、まあ周りは止めるよな。R-1 にたけしやさんまが出てきても、ある意味迷惑だし(笑)」

「新人はやりにくいだろうけど、新人もベテランも含め、そういうのがごったがえしての決定戦だったら、凄く興味あるし面白いと思うけどなぁ(^_^;)」

という声も。



  • 引用元:Yahoo!ニュース


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : 改正できるし 2017/10/16 22:52
    Mー1みたく芸歴何年までとルールを作っとけばよかったのにな
    スポンサーリンク