ダルが愛息画像を巡る批判に反論

 TOP
スポンサーリンク
10月14日、MLBロサンゼルス・ドジャースのダルビッシュ有投手がインスタグラムに掲載した画像に対する批判に反論したとか。

(以下引用)

先日、ダルビッシュは、2歳になる息子を「二男」とした上で、その画像をInstagramに投稿。

「本当に可愛くて可愛くて仕方ないです」などと、親バカぶりを発揮していた。ダルビッシュは女子レスリング選手の山本聖子と再婚し、現在は山本の連れ子と実子のふたりの息子がいる。

しかし、ダルビッシュは前妻のタレント・紗栄子との間にも長男と次男をもうけている。ネットユーザーからは、紗栄子との子どもがいるにもかかわらず山本との子どもを「二男」と紹介したと受け取られ、批判が飛んだようだ。

こうした批判を感知したのか、ダルビッシュは14日に自身のTwitter上で「今回インスタに息子の写真あげたら、あーだこーだ言う人達が。。」と嘆き、「自分で家庭のバランスはとってますし、自分は人様の家庭の内情についてとやかくいう度胸はないなぁ」と苦言を呈している。

(引用元 ライブドアニュース)

この話題にネットでは

「でも他人にあーだこーだ言われたらムカつくよねww」

「人様の家庭のことをゴチャゴチャ言うのはどうかと思うけど、わざわざ「二男」と書く必要があったのか」

「でもやっぱり子供は可哀想だよ」

「一言多いんだよ、この人」

「ダルって絶対ネチネチ女々しい男だよね。性格は紗栄子の方が男前そう」

「ダルはすーぐ反論するから」

「いちいちコメントがカンに障る」

「じゃ、息子の話しなけりゃよくね?家庭の話言われたくないなら野球と身体の調子だけツィートしてればいいじゃん」

「世間にはよくても、紗栄子とのお子さんがそれを見たら悲しむのは事実では?やっぱり配慮たりないでしょ!」

「つーかさ、前妻との子どものことをホントに思ってるなら長男とか次男とか書かないで「うちの息子が…」って書けば済む話なんじゃないの?」

「紗栄子との子も長男次男だし、山本との子も長男次男なんでしょ。山本との子を三男四男って言うのも可愛そうな気がするし」

「ややこしい家系だからこうなるw」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • ダルビッシュのツイート


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : ↓ 2017/10/17 14:57
    紗栄子は良い意味でも悪い意味でもしたたかだからね。私は好き。ダルビッシュは野球だけしてなさい。
    名前 : あ 2017/10/17 14:18
    紗栄子のスルースキルを見習いなさい
    名前 : あ 2017/10/17 12:07
    ダルビッシュの頭の悪さからきてる問題だなあ。
    名前 : あ 2017/10/17 11:41
    あー、なんか頭悪いね
    名前 : あ 2017/10/17 08:52
    ダルは頭悪いな。女々しいってのは確かにって思った。
    名前 : あ 2017/10/17 06:30
    ダルが「長男が〜次男が〜」とか言うといつもどの子のこと?って思うwややこしいよ
    名前 : あ 2017/10/17 05:50
    この人本当ツイッターやめた方がいいよ。とやかく言われたくないならそもそもSNSしなきゃいい。
    名前 : は 2017/10/17 02:06
    ダルビッシュじゃなくて、ダメビッシュとでも改名すべきかと思う。
    名前 : あ 2017/10/17 02:04
    体はデカイが器はちっちゃい!
    名前 : このことを 2017/10/16 22:32
    紗栄子との次男が知ってショックなら可哀相だけど、次男には間違いないし↑のように「うちの息子が」で済んだ話。でも有名人はいちいち言葉選びが大変だな。
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク