宮沢氷魚「コウノドリ」でデビュー

 TOP
スポンサーリンク
2014年に解散した4人組バンド「THE BOOM」のボーカル・宮沢和史さん(51)と日米ハーフのタレント・光岡ディオンさん(52)夫妻の長男でモデルの宮沢氷魚さん(ひお、23)がTBS系連続ドラマ「コウノドリ」で俳優デビューすることが分かりました。

(以下引用)

産婦人科医を父に持つ研修医・赤西吾郎を演じる。“二世”役でのデビューに「親と同じ仕事だから得すること、同じ故のプレッシャーは分かるし、共通点も多い」と、自身に照らし合わせ撮影に臨む。

15年9月にファッション誌「メンズノンンノ」専属モデルとしてデビューしてから2年。今春、国際基督教大学(ICU)を卒業した身長184センチの大型新人が、満を持して連ドラ初出演する。

当初から第一目標は、父と同じミュージシャンではなく俳優。「早く演技の仕事がしたくて、レッスンを受けて自分なりに準備してきました」と力を込めた。

「コウノドリ」は、綾野剛(35)が主演し、15年10月期に放送された作品の2年ぶりの続編。綾野はもちろん、主要キャストが続投し、産科医療の現場をリアルに描く。

宮沢は研修医として新レギュラーに加わる。星野源(36)演じる同じ二世医師の四宮から事あるごとに愛あるムチを受け成長していくが、星野とのバトルも見どころだ。

1年前に偶然、宮沢を見かけた時に、続編での赤西役を決めたというTBSの鈴木早苗氏は「宮沢さんはフレッシュで『ジュニア』というお坊ちゃま感や、のびのび育った雰囲気を、生来持ち合わせている」と説明。「終わる頃には星野源さんの人気を超えるぐらい頑張って欲しい」と期待を込めた。

俳優経験がある父にも報告した。「台本を読んで『いい話だね、と。初めてだから失う物はないし、全力でやって後悔だけはするな』と言ってくれました。オンエア日も伝えたけど、週2ペースで『始まったか』って聞いてくる」と意外な親ばかぶりも明かした。

小学校から高校までインターナショナルスクールに通学。米留学経験もあり英語はペラペラ。「将来はハリウッド映画にも挑戦したい」。アルゼンチンなど海外でも人気となったBOOMの代表曲「島唄」のように、将来は世界を目指している。

(引用元 スポーツ報知)

この話題にネットでは

「お父さんによく似てるなぁ」

「そっくりやんけwww」

「白人の要素全くないな まあクオーターだしな」

「マシな2世ぽいな」

「この人、大人の基礎英語か何かに出てた人ですよね。英語ペラペラだし優しい雰囲気でいいなあ〜と思ってて、後から宮沢さんの息子と知ってびっくりした。なかなかよさそうな人だよ」

「氷魚っていう本名?」

「琵琶湖で秋冬に獲れる鮎の稚魚から。冬の寒さのように厳しい状況でも生きていけるようにというのが命名理由らしい」

「氷が張る水の中で越冬する稚魚のようにたくましく育ってほしいとかなんとか」

「おとうさんイケメンだもんな良い顔してるわ」

「カラコン入れた父ちゃんみたいやなw そっくりでワロタww」

という声も。



  • 引用元:ガールズVIPまとめ
  • 研修医を演じる宮沢氷魚の画像1
  • 研修医を演じる宮沢氷魚の画像2
  • 宮沢和史の画像
  • 光岡ディオンの画像
  • 宮沢氷魚のツイッター
  • 宮沢氷魚のブログ


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : お母さんは 2017/09/24 06:02
    羽田美智子さんの目ヂカラを強くしたような…と思っていたら、椿鬼奴に似てるね^^;
    名前 : あ 2017/09/23 17:08
    お芝居観てないからなんとも言えないけと上質なドラマなだけに新人の2世俳優は使わないでほしかった。
    名前 : あ 2017/09/23 15:32
    お父さんにめっちゃ似てるー
    名前 : あ 2017/09/23 15:20
    島唄売れるまえ魚の歌のアルバム出してたもんな。魚が好きなんだよ
    名前 : あ 2017/09/23 14:38
    韓国人俳優みたい。中性的な感じ
    名前 : こまい 2017/09/23 13:42
    氷下魚って読んじゃったごめんなさい
    名前 : ・ 2017/09/23 13:01
    息子さんよりも、「日米ハーフのタレント・光岡ディオンさん」が気になった。
    スポンサーリンク