あびる優「家事育児休む」投稿削除

 TOP
スポンサーリンク
タレント・あびる優さん(31)が9月17日深夜、SNSで家事と育児を数日休むという投稿をしたところ、賛否の声で反響が広がり、削除する事態となったとか。

(以下引用)

あびるはこれまでも、家事や育児への疑問や不満をたびたびブログなどでつづっていた。

あびるは18日午前0時過ぎ、インスタグラムと連動した形でブログに「私、意を決して、悩みに悩んだ結果、数日間、家事育児お仕事の夏休みを取らせて頂く事にしました...」と題した書き込みを投稿した。

しかし、炎上したためか、18日午後までにこの投稿はインスタ、ブログともに削除された。この投稿の前には、「深夜の1人時間も好きだけど、毎日娘に早朝起こされるプレッシャーとの戦い。笑 自分がもう1人欲しい」とつづっていた。

あびるのインスタには賛否の声が寄せられているが、

「SOSを出してる優ちゃんの辛さが分からないなら批判していないで自分の子供の世話だけしていたらいいと思います」

「母親一人に偏りがちな育児の負担を減らそうっていう世の中の流れがある中、意外と女性の中に敵がいるんだなと分かりますね、ここのコメント欄見ていると」

「とにかく今は思いっきりリフレッシュして下さい!!」

「なんか同じ女性にも敵が居ると思うと、子育てし辛い世の中だと実感する(笑)」

「私も2歳3ヶ月の男の子を育てています。ゆうちゃんはちゃんと悲鳴をあげて偉い!その悲鳴で私も共感できた一人です。心が壊れないうちに休む事が大事」

などと、応援するメッセージが多数寄せられている。

あびるは2014年9月に格闘家・才賀紀左衛門(28)と結婚。15年5月6日に第1子長女が誕生。

今年5月にはインスタで、「『女性が家事育児をして当たり前・女性は黙って家を守ってろ』みたいな、そういった世の中の男性や社会の考えが少しずつ変わってくれたらいいなぁと思う」などと日本社会の意識改革を“提言”していた。

(引用元 デイリースポーツ)

この話題にネットでは

「なんで批判している人がいるのか?母親は年中家事育児を休みなくこなさなければならないのか?休んだらいけないのか?子供を放置して食事すら与えてない訳ではないんでしょ?母親に何でも求めすぎ」

「子供いる人ならだれでもそう思うでしょ。休めるチャンスがあれば休めばいいよ」

「あびる優のインスタ見て 共感〜仕事も家事も育児も 夏休みほしい〜疲れたよ」

「よくわからんけどその間、旦那がちゃんと子どもの面倒みたり家事をするなら良いんじゃないの?別に旦那さんと奥さんどっちかだけとか常に両方で家事や育児をする必要は無いと思うけど」

「あびる優、家事育児甘えすぎ問題」

「あびる優が家事育児の夏休み取るってあがってたけど一般的な主婦に比べたらだいぶ自由な時間あると思うけどね。娘だってスクール行ってる時自由じゃんって言う。パンク寸前ってみんなパンクしそうになりながらどうにか育児してんだよっ話」

「結局女の敵は女なのよね(´;ω;`)」

「あびる優、離婚フラグ」

「これで炎上するなんて芸能人は大変だな…こういうのは公には言わずにこっそりお休みする方がいいのかな」

という声も。



  • 引用元:ライブドアニュース
  • あびる優のブログ
  • あびる優のインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2017/09/19 07:51
    こどもより自分が大事な母の典型だね。10年後、こどもが思春期とかになると深夜の1人時間もなくなるし、こどもとのやりとりでピリピリしてもっとストレスたまるよ。
    名前 : ↑ 2017/09/19 01:24
    普通の主婦に比べたら自由な時間ある〜とか、何を知ってんだよ偉そうにと思っちゃう。
    名前 : 、 2017/09/18 23:30
    正直こればかりはお母さんにしかこの気持ちはわからないよ。 辛いのもわかる。お母さんなんだからそんなこと言うな。ってのもわかる。どっちもわかるが、休暇を取れる環境にあるあびる優が羨ましくもある。
    名前 : あ 2017/09/18 22:33
    家事・育児でいっぱいいっぱいで、誰にも頼れなくて頑張ってる時に、休みます発言見て、妬みから攻撃してる人もいるんだろうな。 大半のお母さんが休みたくても休めない、羨ましさと妬みが批判を生むんだよ。 あたしも休めるなら1日でいいから、自分時間欲しいよ。
    名前 : あ 2017/09/18 20:21
    わざわざ書くから批判する人が出てくるんじゃないかな。主婦とか更年期の女性は芸能人の育児の発言に敏感だからね…
    名前 : あ 2017/09/18 20:01
    とりあえず、お仕事を休む。それから家事を手抜きする。そうすれば育児は出来ると思う。身内や役所から育児は助けてもらってもいいと思う。追い詰められてしまって考えられなくなったんだろうな。大丈夫だよ。
    名前 : あ 2017/09/18 19:57
    弱音を吐いただけ。一生懸命育児してる人は、結局それ出来ないよ。1日休めば可愛い我が子が気になって仕方なくなるし、結局家事育児はしてしまうよ。弱音を吐いたっていいと思う。一生懸命頑張ってるからこそだよ。
    スポンサーリンク