宇多田ヒカルが電話嫌いを告白

 TOP
スポンサーリンク
宇多田ヒカルさん(34)が19日のツイッターで「電話をすることの億劫さ」について告白したところ、ネットでは共感の声が数多く寄せられているとか。

(以下引用)

これは同日、宇多田が自身の公式twitterに投稿したもので、この中で宇多田は、「人に電話をかけたり電話を受けることがなぜにこんなに億劫なのか、、、」とコメント。

他者とのコミュニケーションがあまり得意でない自身の性格を垣間見せることとなったが、LINEやメールなどといった電話以外のコミュニケーションを好む世代が中心となりつつあるせいなのか、意外にも

「電話する時、ソワソワして部屋中歩き回るタイプです。」

「すごく分かる。相手の顔が見えていないと感じ取れないものもあるし、自分も言いたいことは完全に伝え切れる自信がないから何だか不安…やっぱ会って話すのが一番楽」

「スマホあるあるですね。自分も、スマホのどこに向かってしゃべれば相手に声が伝わるのか未だに分かりません。」

「わかります...相手の顔が見えないから、気を使ってるつもりでも伝わっていない気がして、電話した後の疲れがすごい笑」

といった共感の声が相次ぐこととなった。

また、こうした「電話苦手あるある」の様相を呈した感のあるコメントに混ざる形で、

「うたを作る時と一緒で、自分のタイミングで思いをカタチにしたいからじゃない?」

「宇多田さんの電話にお友達が着信音7回目まで待とうとするからですか?」

と、宇多田だからこその部分について指摘する声も。いずれにしかり、昨今では宇多田のように電話でのコミュニケーションを敬遠する人々が思いのほか、増えているようだ。

(引用元 AmebaTIMES)

この話題にネットでは

「同感です(> <)」

「良かった。宇多田ヒカルも電話嫌いだ。俺だけじゃない」

「そーいえばすごい用事がない限り自分から電話したりメールしたりしなくなったな」

「宇多田ヒカル姫も電話苦手派だからちょっと安心した 電話ってやろうとしてたこと止まるから苦手なのかもな〜」

「かける時のドキドキ感…こっちのリアクションも相手のリアクションも分からないから、声だけでコミュニケーションをするのってキツいですよね…」

「電話苦手... かけるのになんだか解らない力がいる」

「声だけでコミュニケーションを取るって結構難しいですよね」

「なんでだろうね。俺はかけるのも受けるのもわくわくするけどな」

「自分のリズムが崩れるからだと思います」

「めっちゃわかります、、、相手の表情読めないし、、」

という声も。



  • 引用元:ライブドアニュース
  • 宇多田ヒカルのツイッター


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : や 2017/06/21 23:31
    俺も電話嫌い 友達にも伝えてるのにいきなり電話してくるし 内容が明日遊べる? ラインでしてこい
    名前 : あ 2017/06/21 16:06
    少数だど思うけどスマホだけど、ラインしてない。繋がりをいったん切りたくて。既読スルーとかそういうのめんどい。
    名前 : あ 2017/06/21 10:41
    電話嫌い。直接会話する時は平気なのに、電話だと疲れる。
    名前 : あ 2017/06/21 10:28
    そうそう、タイミングめちゃ難しいよね。道端でバッタリ会ったママ友とかもさよならのタイミング難しい!
    名前 : あ 2017/06/21 01:24
    もう"携帯電話"という機能が有りきの物だから、嫌なら壊してしまえ。
    名前 : あ 2017/06/21 01:12
    電話をきるタイミングが難しい。
    名前 : あ 2017/06/20 23:52
    相手が何してるか分からないから、暇だったらいいけど忙しかったり何か楽しい時間過ごしてたりして中断させることになったら悪いなぁと電話かける前は少し気になる。自分自身がそういう時に電話かかってくると煩わしく感じるから。特に営業電話とか。
    スポンサーリンク