口滑った?国分「SMAPは解散さ...」

 TOP
スポンサーリンク
19日放送の情報番組「白熱ライブ ビビット」でSMAPのこれまでの歴史を振り返るなど、およそ50分にもわたって特集が組まれたのですが、MCを務めるTOKIOの国分太一さん(42)が「SMAPってこうやって解散さ...解散になって」と言い直したため、ファンが反応しているとか。

(以下引用)

MCを務めるTOKIOの国分太一さん(42)は、

「ジャニー(喜多川)さんのこの言葉(※契約終了と同時に発表されたコメント)は...沁みますね。後輩みんなも思っていることだと思います」

「すごい人たちだったんだなって、本当思います」

「SMAPといえば5人ではなく6人」

など、自身の正直な思いを交えながら語った。

気持ちのこもった一言一言がファンの反響を呼んだが、なかでも注目が集まっているのは、特集最後の国分さんの締めくくりの言葉。

「今日その稲垣さん、草なぎさん、香取さん、ジャニーズ事務所退所することになりました。今、僕が話していても時々、吾郎くん、草なぎくん、慎吾くんて、先輩なんだけど『くん付け』にしてしまうという。なんかジュニア時代も含め、一緒になんかやってきた、そんな思いもありますし。SMAPってこうやって解散さ...解散になって、森くんもその前に抜けて。さっきも言いましたけど、どこへ行っても自分にとって先輩というものは変わらないですし、その6人に僕は刺激を受け、今もこうやって仕事ができてるので、これからも稲垣さん、草なぎさん、香取さんからたくさんの刺激を受けたいなと思います」

普通なら聞き逃してしまいそうな、「SMAPってこうやって解散さ...解散になって」という言い直しに、ツイッターなどでは

「『解散さ...』と言ったあと言い直したのはなんだろなぁ 解散させられたと本当の事言ってしまいそうになったのかな?」

「『さ』とまでで、させられてとまでは言ってなかったけれど思わず出ちゃった感がすごかった間違いないよあれ」

「生放送で口滑らせたなwww」

「解散さ...にもぉ全てが詰まってるよな」

と、ファンはめざとく反応している。

SMAP解散の経緯や真相は未だよく分かっておらず、一部ファンなどの間では、本意ではない形で「解散させられた」との見方も依然として強い。今回の国分さんの「言い直し」が単純な発音ミスである可能性もあり得るが、「解散させられた」と言いそうになったのではないか、という憶測が広まるのも無理もない。

(引用元 J-CASTニュース)

この話題にネットでは

「国分、いい仕事した」

「危ない危ない。消されるぞ」

「普通に考えて解散されて…って言おうとしておかしいからやめたんだろ」

「普通に「解散された」だろ。まさにゲスの勘ぐり」

「何回も見たけど国分が丁寧に言おうとして失敗した、いつもの噛み噛みなだけだった」

「「解散されて…」だとSMAPが自発的に解散したという意味に捉えられそうだから、「解散になって…」と改めて、自発的な動きではなく結果的に解散に至ってしまったという意味にしただけ」

「まあ元SMAPの太一だから他の奴らと違って言いたいことはいっぱいあんだろうなw」

「解散させて貰えて…かも知れん」

「深読みしすぎ」

「解散されて…にせよ、何で途中で止めて言い直したよ。国分、何かとやるな!」

「今年の流行語大賞でいいよ「解散さ」」

という声も。



  • 引用元:ライブドアニュース


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2017/06/20 16:29
    事務所に忖度しないといけない所属タレントは大変だなw
    名前 : あ 2017/06/20 15:00
    これは深読みしすぎな気がするー。
    名前 : ゆう 2017/06/20 11:26
    解散されて…って言おうとしただけでしょう。 買い被りすぎ。
    名前 : 言いたいこと言えないんだよね 2017/06/19 19:24
    メリーがメディア牛耳ってるから。 でも世間はわかってるよ、メリーがSMAPやめさせたって(笑)
    名前 : あ 2017/06/19 18:58
    芸能界は、やはり奴隷契約なんだね、 ひどい労働環境、ヤクザまがりの体系
    名前 : あ 2017/06/19 18:49
    考え方次第で見方は変わる。どうせ真実なんてわからないし、それぞれ好きなように思ってればいいんじゃない?わざわざ他人の考え方を否定する必要はない。
    スポンサーリンク