お釣りの渡し方に遠野なぎこ苦言

 TOP
スポンサーリンク
18日放送のフジ「アウト×デラックス」で、女優の遠野なぎこさんがコンビニ店員のお釣りの渡し方に苦言を呈したとか。

(以下引用)

番組では、"怒れる男"として知られる梅沢富美男がゲスト出演した。梅沢の私生活において怒りを感じるエピソードを紹介した。そこで、梅沢以外にも"怒っている人"として、遠野が自身の体験を披露する。

遠野は、コンビニ店員から釣り銭を受け取る際、差し出した自分の手の甲に相手側の手のひらを添えられたことに対して「誰の許可取って私の手を触ってんの?!」と、非常に立腹しているとのこと。

さらに「(お互いに)初対面で何を触ってきているかわからない」「すごく腹が立つ」と不快感を露わにした。

なお、梅沢はこのお釣りの渡し方について、キレイな女性なら何も言わないが「ババアだったら怒りますよ」「何触ってんだ!」と胸中を明かし、スタジオに笑いを誘っていた。

(引用元 ライブドアニュース)

この話題にネットでは

「小銭落下対策で手添えただけだろ?自意識過剰にもほどがある。てか電子マネー使えよw」

「こういう奴は上から落とすように釣り渡されたらそれはそれでキレる」

「誰も他人の手なんて触りたくないのに。自意識が過剰になってますね」

「さすがにモンスター級のクレーム。別に触りたいと思ってる人なんていないしw」

「釣り銭渡すときめっちゃ手下ろす人いるけどなんなん? こっちが落としたみたいになって感じ悪い」

「私も経験あり! お釣りが落ちないように、支えてるんだろうけど、ちょっと気持ち悪いな。」

「こういう人居そうだから、レシートの上にお金を置くようにしてる」

「手出してるのに、トレイに置かれる方がキツイだろ」

「手を両手で握るようにして釣り銭渡すのもいるよな」

「硬貨なんて、もっといろんな人が触ってると思うけど」

「販売してたけど、正しくは触れない。あくまでも手は添えるってだけで、触れないように渡す。コンビニとかだと、マナー研修や販売作法まではしないだろうからなぁ」

「カード払いか電子マネーで払えよ」

という声も。



  • 引用元:ライブドアニュース


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2017/05/25 01:11
    こんなこと言ってる頭おかしい奴には小銭叩きつけて渡せばいい。こいつテレビで見たい人なんてほとんどいないんだからテレビに出すなよ。こいつが出てると不快でしかない
    名前 : あ 2017/05/21 05:26
    じゃ どんな渡し方が 正しいのか説明しろ 五流女優が
    名前 : あ 2017/05/20 21:18
    お客様は神様です思想の奴見っけww
    名前 : あ 2017/05/20 06:48
    手を添えるって丁寧な感じだと思うんだけどダメなの? 別に客の手の甲さわるつもりでやってないだろ たとえちょっとふれたとしてもなんとも思わないけどな
    名前 : あ 2017/05/19 23:06
    かと言って何が何でも指1本すら触れない様にされたらされたで、そこまで触れるの嫌なんかって怒ってそう。
    名前 : あ 2017/05/19 22:43
    手を添えるなら、自分のお釣持ってる手のレシートの下に添えて差し出すべき。レシート上にお釣。基本的にお客さんの体には触らないように配慮して、でも落ちないようにしなければならない。
    名前 : てか 2017/05/19 21:30
    遠野なぎこって太った?顔パンパンでブスになったよね
    名前 : あ 2017/05/19 20:57
    電子マネーにしろよ頭悪いな(笑)
    名前 : こういうやつって 2017/05/19 20:42
    どんな渡しかたしても難癖つけそう!誰も触りたい訳じゃない。自意識過剰にも程がある!
    名前 : ん 2017/05/19 18:42
    遠野凪子は、接触に関しては特に敏感になってそう。
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク