スポンサーリンク
お笑いタレントの山田花子さん(42)が18日放送の日テレ「グサッとアカデミア!」に出演した際、4歳と1歳の息子の東大合格に向けて、奮闘する日々を公開したとか。

(以下引用)

2010年にトランペット奏者の福島正紀と結婚。現在、2人の男児の子育てに奮闘中の山田だが、「子育てがしやすい環境を求めた」という理由で大阪に移住。

4歳の長男には現在、英語、水泳など5つの習い事をさせている段階。さらにフランス語まで習わせている、その理由が「やっぱり、あそこ! 東大に入れたい」というものだった。

夫の福島とツーショットで登場した山田は「東大が最終目標やから」ときっぱり。

「自分がなりたい職業に就けるようにいろんな選択肢を(子どもに)あげたいんです。東大だったら、政治家にも医者にもなれるでしょ」と教育熱心さをアピールした。

MCで東大出身の林修さん(51)に「うちの子、どうやったら東大に入れるでしょうか? どうやって勉強したらいいのか、わからないんです」と真剣そのものの表情で相談していた。

(引用元 スポーツ報知)

この話題にネットでは

「東大入れたからって政治家にも医者にもなれんよw」

「東大でも医学部以外だと医者にはなれないよ」

「たぶんそのことを理解していないw」

「水や肥料(金)は潤沢だろうけど、土壌(遺伝的な土台)がどうだかねぇ」

「吉本興業「お待ちしております」」

「子供を、親を満足させる道具として扱ってるだけだよ」

「自分のIQを顧みず なぜか自信満々の母親っておりますけど こういう流れですか…。まず、中学受験くらいで鼻が折れるタイプ」

「手段と目的が逆になっとるな」

「山田花子が二児の母になるとは思いもしなかったなぁ」

「自分が出来ないことを子供に求めるな」

「夢を大きく持たないとそこそこの夢も叶えられないからな、いいことだと思うよ。実際、多くの場合は夢より低い現実に着地することの方が多いから、目標はまず高く持たなきゃ」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人名、メルアド、電話番号、URL、自演などの投稿は禁止です。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2017/05/19 14:25
    地頭良い子の家はいちいち勉強法聞いたりしないからなぁ。親も賢いし環境整えるのも上手い。山田花子は相当頑張らなきゃいけないんじゃないかな?それより、子供の気持ちも大切に。
    名前 : あ 2017/05/19 04:21
    努力も大事だが遺伝子で7割決まってると言われてる。いくら努力しても辿りつけない道もある。
    名前 : あ 2017/05/19 03:28
    そういう目的なら水泳辞めさせてもいいんじゃない?
    名前 : あ 2017/05/18 23:16
    バカな親だな
    名前 : IQは 2017/05/18 22:40
    環境次第やから、色々経験させるといいよ。
    スポンサーリンク