生稲が満員電車での男性陣に提案

 TOP
スポンサーリンク
26日放送のフジ「直撃LIVE グッディ!」が痴漢を疑われ逃走した男の事件を報道した際、MCの安藤優子さんら出演者らから男への大ひんしゅくの声があがる中、コメンテーターで女優の生稲晃子さんからは「満員電車に乗ったときは、男性は全員手を挙げる」との提案も飛び出したとか。

(以下引用)

番組では冒頭から速報として、JR板橋駅で痴漢を疑われ逃走した男が逮捕されたニュースを報じた。男は逃走したものの、逃走の際に脱ぎ捨てたコートから身分を証明するものが見つかったという。都内では先月から同様の事件が頻発している。

安藤は「本当に迷惑以外何ものでもない!」と事件への強い怒りを露わに。痴漢容疑は冤罪である可能性もあるとしながらも「逃げたって事実があって、混乱を招いたという事実がある」と憤慨し、混乱を招いた責任はあると追及した。

スタジオではその後、満員電車一般の問題に移る。安藤が「見ず知らずの人とぴったり密着しなけちゃならない満員電車の環境は、なんとかならないものなんですかね」と不満がった。

すると生稲も「(女性としても)周りの男性を疑わなければいけない状況が辛い」と女性の立場から指摘し、「満員電車に乗ったときは、男性は全員手を挙げるっていうのはどうでしょう?」と提案した。この提案に安藤は苦笑しながらも、「そうやってらっしゃる方もいますよね」と、男性客が自主的に手を挙げているとコメントしていた。

MCの高橋克実からは「女性専用車両を増やすのが一番いいと思います」との提案もあったが、「女性専用車両」もホームの端など乗りやすい位置にないことがあるという声があがり、問題は山積のようだ。

(引用元 ライブドアニュース)

この話題にネットでは

「どうでしょう?じゃねーよ」

「何その発想何様って言われても仕方ない」

「専用車両行けば?ほんと男女差別もいいとこだよ」

「肘や膝で痴漢して来るヤツもいるんやで」

「全身で密着してくる人いるよね。あと足が尻にピッタリくっついてたり」

「こういうバカは、中央線、高尾から東京駅まで各駅停車で吊革使わず手を上げて乗ってみたらいいよ」

「満員電車なんだから密着は仕方ないんじゃない? そのための女性専用車両もあるんだし。そもそも痴漢するやつがいるからいけないんだよ」

「そんなこというなら最初から女性は女性専用車両か電車以外の自家用車とかタクシーとか使えよと言いたくなる」

「痴漢冤罪をどうにかすべきでは?捕まったらほぼ100%立件される現状に問題がある」

「男性専用車両を作るべき」

「男女別の車両作りゃいいじゃん。男も冤罪リスク回避出来るし」

「殆どのサラリーマンは痴漢なんてしないよ。毎日長時間満員電車に揺られて大変なんだよ。手を上げたらどうでしょう?じゃねーよ」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2017/04/28 01:03
    車両分けて欲しいって言ってるのは女ではなく男側だよね。むしろ気にしてない女の方が多い。勘違い女だけだろ
    名前 : あ 2017/04/27 22:21
    手を上にしても隆起したコカンおしりの窪みにぴたっとするやついるしねぇ。 男女別に車両分けるのがお互い平和でしょうね。
    名前 : あ 2017/04/27 22:14
    触ってなくても疑われたら逃げろって言われたわ。怖すぎ。
    名前 : あ 2017/04/27 21:17
    痴漢した奴は二度と電車乗れなくすればいいやん。いい迷惑だよ。こんなオバサンが痴漢の事にコメントするとか頭大丈夫かよ医者行けよ
    名前 : あ 2017/04/27 21:15
    加瀬亮の映画見てから痴漢冤罪怖くなった。
    名前 : あ 2017/04/27 19:12
    じゃあ触られても気付かない用な鉄の鎧でも着とけ 昔にばばあににらまれたことあるわーお前みたいなババアにこっちも触れたくもないっての
    名前 : ちゃかし半分のコメントを 2017/04/27 17:37
    本気でとるなっての
    名前 : ↓ 2017/04/27 17:24
    数パーセント?よく言うよ(笑)田舎者かな?
    名前 : あ 2017/04/27 17:12
    男の客 全員が痴漢の可能性があるから 手を挙げろって事か? 全ての男の客が痴漢しそうみたいな言い方やめてくれねーかな。
    名前 : あ 2017/04/27 17:09
    痴 女は触り放題やなw
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク