夏目アナが「1人外食」の持論展開

 TOP
スポンサーリンク
22日放送のTBS「サワコの朝」で、フリーアナウンサーの夏目三久さんが「1人外食」に抵抗がある人に対し「自意識過剰になってる」と持論を展開したとか。

(以下引用)

番組では、夏目がゲストに登場し、司会の阿川佐和子とスタジオトークを繰り広げた。その中で、夏目は「ひとり外食」もすると明かす。

阿川が「さびしくない?」と心配するが、夏目は「ラクですよ」と、あっけらかんとした様子で返した。近所の定食屋や焼き肉など、どこでもひとりで行けるという。これに阿川は「焼き肉にひとりで!?」と驚愕する。

夏目が「行けないですか?」と聞くと、阿川は「私、案外小心者」「なんかひとりって緊張する」と抵抗を示す。すると夏目は「それはね、きっと自意識過剰になってるんですよ」「誰も見てませんから」とバッサリ。

スタジオで笑いが起きる中、阿川は「見られてると思いますよ…」とコメントする。だが、夏目は「でも、それを気にしちゃうと何もできなくなるので」と持論を展開していた。

(引用元 ライブドアニュース)

この話題にネットでは

「カッコイイ」

「そう誰も見てない」

「夏目の場合、誰かと一緒に目撃される方が、危険」

「食事ってのはこれ美味しいねと言いながら人と分かち合うことが楽しいんじゃないの」

「夏目は人の気持ちがわからないな」

「ランチタイムなら一人焼肉余裕だけど夜は入りづらいな」

「見てるけどなんとも思わんわ。見てるけどな」

「いいね。私同僚に1人外食よくするといったらすごい可哀想な人みたいな顔されて反論したけどここまでビシッといってやれなかった」

「価値観の違いというやつですね」

「喫茶店とかならともかく女の一人外食はわりと見られると思うぞ」

「いや、夏目の言う通りだろ、これ」

「男だったらなんとも思わないけど、女だったら同情するな」

「かわいい子や美人なら見てる。それ以下なら、そっとしといてあげたいので絶対見ないようにしてる」

「阿部寛とか夏目三久の容姿ならできたかも… 自分がやると本当惨めで寂しい感じになっちゃうからw いいお肉買って家で焼いて食べる」

「どちらも正解なんだが問題は人生の先輩に対して、それは自意識過剰ですよって言っちゃう失礼さ…きっとムッとしたと思うw」

「ご飯家族で食べるのが当たり前になってる人は1人で食べるのは苦痛」

という声も。



  • 引用元:にゅーす特報


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : 12時36分の人 2017/04/24 22:29
    かっこいい。そういう人好きだなー。
    名前 : あ 2017/04/24 22:01
    1人で牛丼とか定食屋とか回転寿司くらいなら行けるけど、焼肉は行けない…交代で肉番してるから、1人だと焦がしちゃいそう。
    名前 : ・ 2017/04/24 18:05
    「誰も見てませんよ」と言いつつ、一人で焼き肉行けちゃうワタシカッコイイと勘違いしてる奴もいるんだよねー。夏目はどうか知らないけど。
    名前 : あ 2017/04/24 17:26
    回転寿司一人で行ったよん。 食べたいもの食べたい時に食べたいやん。 人の目気にしてたら、食いたいもん食えんやん。
    名前 : ↓↓ 2017/04/24 12:48
    チェーンならランチなら大体一人大丈夫。土日はファミリーが多いから時間すらしたらいいかも。
    名前 : あ 2017/04/24 12:44
    地域によるね。都心だと、女性一人とか普通だし、周りも店も普通。チェーンとかならもっと楽。ちょっと都心から外れたら、おばさん集団とかに、ヒソヒソしてたりする、おばさんの悪口とかより、静かに一人で食べてるほうが、よっぽど、店にもいい気がする。つるむのが当たり前な人のが、自分は息苦しい。
    名前 : あ 2017/04/24 12:36
    1人で食べててその場で何か言われてようが数時間後にはその場にいる奴らの記憶から消えてるだろうから気にするレベルではない
    名前 : あ 2017/04/24 11:42
    俺も1人焼き肉行きたいけど、1人でも食べれる焼き肉屋なんてどこにあるの?
    名前 : あ 2017/04/24 10:37
    こんなのナレだから。最初の1〜2回クリアすればもう普通でしょ。1人のが楽でイイよ
    名前 : あ 2017/04/24 10:03
    ヒソヒソと陰口言ってる奴なんているんだぁ…
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク