松本人志の発言で野球選手が激怒

 TOP
スポンサーリンク
松本人志さんが野球選手の内川選手に対して「ひょっとこ」発言をしてバトルが勃発しているとか。

(以下引用)

コメディアンの萩本欽一は歌手の森昌子の髪をからかって悲しませた過去がある。以来、人を傷つけるギャグは言うまいと誓ったという。だが、「笑い」に懸ける思いが人一倍強い松本人志には、そんな気遣いなどさらさらない。

ソフトバンクホークスの内川聖一選手を「ひょっとこ」とからかい、怒りを買ったら今度は逆ギレする始末なのだ。

そのシーンが放映されたのは、3月19日の情報バラエティ「ワイドナショー」(フジ系)である。WBC準決勝進出を決めた侍ジャパンが話題になると、

「水を差すようですが、試合、長くないですか?」

と突っ込みを入れたのが松本だった。

「ホントにもう、2アウトで終わりにするとか、6回で終わりにするとか、ホームラン打っても回らないとか……」

そんな事を言い出し、ふいにモニターの内川選手を指してイジり始めた。

「この人なんか日本昔話に出てきそう」

これに山崎夕貴アナが噴き出すと、気を良くしたのか、さらにヒートアップ。元サッカー日本代表の前園真聖が「サッカーも頑張ってもらいたい」と話すと、やはり内川選手を指して、

「サッカー選手はみんな格好良すぎる。やっぱり、こういう“ひょっとこ”みたいな人がいないと」

スタジオ一同爆笑となって終わったが、全国放送でからかわれた内川選手は収まらない。

フジテレビのスポーツ局関係者が言う。

「内川選手はヒットのあとにチームメートからアゴをさわられることもありますが、それは“よくやった”という祝福の意味。しかし、自分がいないところで笑いものにされるのが許せなかったのか、局の関係者を通じて抗議してきたのです」

慌てて番組のプロデューサーが内川選手のもとへ出向いたが、

「内川選手は、怒りで肩をわなわな震わせて睨みつけてきたそうです。そこで、彼からアゴのことで子供の頃いじめられ、どれだけ辛い思いをしてきたかをこんこんと聞かされたというのです」(同)

それだけではない。内川選手はかつてアゴが原因で体調不良に悩まされたこともある。噛み合わせのズレが神経を圧迫し、その治療を続けていたのはよく知られた話。テレビ局なら、気を使っても良さそうなものだが、ところが抗議を知った松本は、

「オレのほうがムカつくわ!」

と逆ギレ。後日放送の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」(日テレ系)でも蒸し返したという。

「収録中に“最近よく怒られるわー”、“こないだもWBCの話して怒られた”と言い出したのです。さすがにこれは編集でカットされましたが、まったく悪いと思っていないようでした」(日本テレビの関係者)

局アナも一緒になって笑いのネタにしたフジテレビにしてみれば、早く矛を収めてもらいたいところだが、さっそくハレーションも起きている。今シーズン2000本安打を達成すると見られている内川選手の密着取材をスポーツ局が企画していたのだが、この一件でどうなるか分らなくなったというのだ。

視聴率低迷に追い打ちをかけてのワイルドな急展開に、フジテレビの悩ましき日々は続く。

(引用元 週刊新潮)

この話題にネットでは

「容姿で売ってる人じゃないんだから、お笑いのネタにするのはただのイジメ、松ちゃんが悪い」

「よく観る番組だけど、この時は観ていて気分が悪かった」

「これは完全に松本が悪い」

「出演してもいない人を弄り始めたのか。それも芸人じゃない人」

「老害化してるな」

「内川も内川で簡単にキレすぎじゃないか?」

「あれはさすがにキレるわ。その前に自分が必死にやっているWBCと野球自体を否定しているわけだし」

「松本、最近、調子に乗り過ぎですね。あなたの一言で、どれだけ人を傷付けているか?笑いを、感違いしている」

「容姿ネタで笑いをとるのは芸人同士でやればいい」

「本来芸人が馬鹿にされるべきじゃないんか。芸人が素人馬鹿にして笑いとるってどうなんだよ」

「これ芸じゃなくて単なる悪口やん」

「これ女子アナの反応が一番不快やったわ。吹き出してゲラゲラ笑いまくってイジメやん」

という声も。



  • 引用元:VIPワイドガイド
  • 内川選手の画像


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2017/04/29 02:13
    それならアゴタッチもやめろよ。あれ見てたらイジっても大丈夫って思うだろ
    名前 : あ 2017/04/26 13:30
    アレは松本しつこかったな〜見てて不快やった。内川は芸人じゃないないんやから顔イジんなや
    名前 : ノールス ベスケセン 2017/04/25 10:35
    松本は芸人に有るべき能力が皆無。人を貶めてウケを取ることは最低のことで、芸人のすることでは無い。なぜか松本の勘違いは低級な視聴者に受けてしまった。類は友を呼ぶためか?松本はまともな視聴者にボコボコにされる前に引退した方がいいよ。
    名前 : お 2017/04/24 20:42
    かなり昔日本シリーズにごっつええ感じの番組飛ばされてから野球嫌いなんじゃないの?
    名前 : ふ 2017/04/24 17:53
    こりゃ内川選手可哀想すぎる…
    名前 : あ 2017/04/24 03:35
    松ちゃんの口元が個人的に嫌い。なんかだらしないというかいつもわざと突き出したような唇でテカテカしてキモいんだよ。わかる人いないかな
    名前 : あ 2017/04/24 03:28
    松本人志なんてロリコンの犯罪者予備軍
    名前 : あ 2017/04/23 19:50
    松本は昔から野球もサッカーも批判してたのに最近サッカーにはあまり悪く言わなくなった一方野球には容赦無く批判を続けてる
    名前 : 松本は 2017/04/23 19:49
    言ってないよ?前園だよ。でも↑でサッカーの話題が出てるんだからサッカーのこと言ってもよくない?
    名前 : あ 2017/04/23 19:44
    野球の話なのに無理矢理サッカー出して批判してるアホなんなの? そんなに松本にサッカー選手はカッコいくて野球選手はブサイクって言われたのが悔しかったのか?w
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク