菅田将暉がソロCDデビュー

 TOP
スポンサーリンク
俳優・菅田将暉さん(24)がソロでCDデビューすることが分かりました。

(以下引用)

同夜に東京・渋谷のスクランブル交差点に面した巨大ビジョン5基をジャックし、6月7日にシングル「見たこともない景色」を発売すると電撃発表。

同曲は鬼役で出演するau三太郎シリーズのサッカー応援CMソング。来年のロシアW杯出場を目指すハリルジャパンとともに自身もNHK紅白歌合戦出場を狙う!

「渋谷のみなさん、こんばんは。菅田将暉です。ミュージックビデオが完成しました」

午後7時。帰宅途中の若者や会社員で賑わう渋谷の街頭ビジョン5基にイケメン俳優が突如登場し、呼びかけた。その瞬間、MVが流れ、テロップで「CDデビュー」の文字が躍った。

デビュー曲「見たこともない景色」は、来年のロシアW杯出場を目指すサッカー日本代表の応援を目的としたau三太郎シリーズのCM「応援」篇のCMソング。「泥だらけでも進んで」「自分だけの道を切り開いて」など熱い応援メッセージがつづられた疾走感あふれるロックナンバーだ。

きっかけは、今年1月公開の主演映画「キセキ−あの日のソビト−」。4人組覆面ユニット、GReeeeNの軌跡を描いた同作で、菅田はリーダーのHIDE役を担当。

昨年10月に横浜流星(20)、成田凌(23)、杉野遥亮(21)と劇中ユニット、グリーンボーイズとしてCDデビューを発表するや、その歌唱力が話題となり、今回のCMソングの話が舞い込んだ。

同11月からCM内で流されており、持ち前の歌唱力を遺憾なく発揮。心に響く美声で注目を集め、今年に入ってソロ歌手として本格始動することになった。

もともと歌うことが好きで、自らギターを勉強するなど音楽に興味を持っていた菅田は「音楽活動を自分自身が楽しみ、信じて、作品作りをしていきたい」と笑顔。

「いつか自分の書いた言葉を自分から出てくるメロディーで、自分で演奏してパフォーマンスできるようにするのが目標です」と宣言した。

(引用元 サンスポ)

この話題にネットでは

「ソロデビューってなんだよw」

「ソロデビューの意味わからんけどこの歌は好き」

「またMステ出るつもりか」

「この人きらいじゃないけどやたら色々ゴリ押しされてるのは違うと思う」

「あの曲ってこの人が歌ってたんだ〜 なんとなくRADっぽいよね」

「この人なんでもありか」

「働きすぎでよく倒れないなと思う」

「ゴリ押しもここまでくると過労死が心配になるレベル。いくらなんでも働かせすぎだろ」

「俳優でじっくり売っていけばいいのに」

「ってもコレ、半ば鬼ちゃんとして出すキャラソンみたいなもんだろ。海の唄に続く企画」

「俳優は歌手活動やっちゃダメだとあれほど藤木や玉木が教えてくれたじゃないの」

「なんでもできるね。すごいよ」

「パーフェクトヒューマンかよ」

「でもCMの曲、結構いい曲じゃない? 曲は好きだわー」

という声も。



  • 引用元:ガールズVIPまとめ
  • 菅田将暉「見たこともない景色」動画
  • 三太郎CM「応援」篇動画
  • 菅田将暉のツイッター


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : 色々 2017/03/23 18:33
    勘違いしてるな、俳優だけやっとけば良いのに…
    名前 : ↓ 2017/03/23 14:09
    そこらへゎの兄ちゃんのカラオケレベルだけど?
    名前 : あ 2017/03/23 00:29
    俳優さんなのに凄い歌唱力で驚きました。
    名前 : あ 2017/03/22 16:14
    歌手以外が歌うのはカラオケと同じ
    名前 : 。 2017/03/22 16:02
    この歌めっちゃいいよね
    名前 : ゴリ推し 2017/03/22 15:03
    って言うけど 実力あってのオファーだからゴリ推しではないでしょ! 誰だって売れてる時は出る作品も仕事の内容も沢山ある訳で、それでもこれからは少し余裕も持てる様に出る作品は選びたいって言ってたよ。
    スポンサーリンク