スポンサーリンク
19日放送の日テレ「行列のできる法律相談所」で、徳島えりかアナウンサー(28)が、番組のVTR中に登場した「嫌婚男子」にブチ切れたとか。

(以下引用)

番組では、女性相談者から寄せられた同棲10年目の男性とのトラブルを再現VTRで紹介した。

この男性は近年急増中の「嫌婚男子」だ。交際当初、結婚前提での付き合い求めた女性に「オレが1人前の男になったら」「タイミングが来たら」と結婚を匂わせていた。

しかし10年間プロポーズせず、しびれを切らした女性が結婚を迫ると「正直オレ、結婚したくないんだよね」と言い放ったそうだ。

このVTRをスタジオで観ていた徳島アナは、思わず「何だよ1人前の男って」とブチギレ。小声だったものの、首をかしげるなど、VTRに登場した男性の態度に苛立っていることが伺えた。

VTR後、司会の後藤輝基が「徳島さんがVTR観ながらずっとキレてる」とバラすと、徳島アナは苦笑い。渡部建が「何かありますね、過去に!」とツッコむと、徳島アナは「許せないですもん」と「嫌婚男子」の態度に憤っていた。

(引用元 ライブドアニュース)

この話題にネットでは

「コレは嫌婚男子じゃなくて、単なるクズ男子。10年も同棲して時間奪っておいてそれは無いわ…」

「交際当初からなんやかんや言って「俺と付き合っても結婚はないよ」って釘刺ししてるよ。その時点で気付こうよ」

「嫌婚男子か… 他人事とは思えないわ 徳島さんに完全同意だわ」

「嫌婚男子って今めっちゃ増えてるんやって! 結婚したくない男性が8年で2倍になったってさ」

「嫌婚男子 「結婚はコスパが悪い」 「我慢や合わせてばかりとか墓場」 「結婚出産したら女は変わる」 コスパ?は? 我慢してるのが男だけだと思うなバーカ 変わって当たり前だろーが命育てんの生半可なことじゃねーんだ」

「行列法律相談所見てて「嫌婚男子」がネットや雑誌で流行るとか言ってだけど趣味優先にして結婚したがらない男子増えてるって言うけどそれは女性でも言えるんじゃね?と思ってしまったんだが…」

「ちらっとテレビで「嫌婚男子」なる言葉が見えたんだが、そういう男が増えるのも当たり前な気がするんだよな。金がないし結婚にメリット見いだせないし」

「嫌婚男子が増えてるって 怖過ぎんか 。(笑) 私の将来の夢 お嫁さんなんだけど、、、 つら 。(笑)」

「嫌婚男子ってすごいネーミング」

「嫌婚男子という言葉があるそうですが、何でもかんでも男子、女子ってつけりゃいいってもんじゃないと思うんですよ私は」

「結婚ちらつかせてずるずる付き合い続ける奴を 嫌婚男子なんて名付けると付け上がるのでは。結婚不適合者でいい」

「嫌婚男子というキーワードがテレビで気になったが恋人がいる前提のストーリー構成だったためコレはタイプが違うと思いそっと番組を変えた」

「嫌婚男子…5人に1人か。そりゃ少子化が進むわな。確かに結婚は色々あるかもしれないけど。結婚することによって大切なものを持っていきいき生きれると思うだけどな?」

「嫌婚男子が流行っているなら私は嫌婚女子だわ」

という声も。



  • 引用元:ライブドアニュース


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人名、メルアド、電話番号、URL、自演などの投稿は禁止です。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2017/03/22 06:52
    私の周りには幸せそうな家族がいない。子供を乳児期から保育園に預けて旦那さんも奥さんも朝から晩まで働いて休みには泣き叫ぶ子供に怒鳴りまくる両親。そんな生活を幸せと思えない…その人達は幸せなのかもしれないけれど♪
    名前 : あ 2017/03/21 22:30
    こういう男性に限って新しく出会った若い女性と速攻結婚したりする
    名前 : いや、 2017/03/21 21:33
    自分の人生だからしようがしまいが自由ですが、する気ぐないんなら、する気ぐないとちゃんと言うべきだわ!セコイわ。ま、でも10年間一緒にいて気付かない人もどうかと思う、4年くらいで気づこうよ。
    名前 : あ 2017/03/21 14:07
    コンビニや外食産業のお陰で食事には不自由しないし、洗濯や掃除も家電がやってくれる。家庭を築いて金銭や自由を奪われる位なら、稼いだ給料は全て自分の為だけに使ったり貯金して、老後は高級老人ホームでいいかもしれない…。子供はうるさいし生意気になるし、教育費2000万円掛けて育てる価値や意味が正直全く理解出来ない。幸せの価値は人それぞれだから。
    名前 : あ 2017/03/21 12:30
    ネットで結婚は墓場と主張する人も、実際はそこそこ順調な結婚生活で、やっぱり子供は可愛くてみたいな人生送ってるかもなのに、ネットや雑誌に流されて安易にリアル嫌婚になってないか心配。ネットではデメリットが目立ちがちだし。
    名前 : あ 2017/03/21 09:58
    今、気楽に自由に生活したいからだけではなく、親が亡くなった後や自分が病気になった時、老後のライフプランまで考えた上なら結婚しない人生を選択するのもありだと思う。
    名前 : あ 2017/03/21 08:24
    孤独を感じても強く生きる覚悟を持って独身を貫かないとね。後、女性は体力的な問題が出てくると思う。
    名前 : あ 2017/03/20 23:22
    ネット普及の弊害でもあるけど、男が稼いで女が家を守る日本の"当たり前"が完璧に崩れないと、男は益々結婚したくなくなるとは思う。宇多田ヒカルの考えなんかは、やはり先端行ってるなとは思う。女も定年まで働く意識を持たないと。
    名前 : 私も 2017/03/20 21:15
    嫌婚女子だわ。
    名前 : つまり 2017/03/20 20:21
    ジャニーズに対する痛烈な皮肉ですね!
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク