今田が富美加に「全然ええ」と理解

 TOP
スポンサーリンク
お笑いタレントの今田耕司さんが25日、MCを務める読売テレビのバラエティー「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」で、宗教団体「幸福の科学」に出家した女優・清水富美加さんについて「俺は全然ええと思う」と理解を示したとか。

(以下引用)

清水の出家について、ほんこんが「宗教選ぶんは自由」とした上で、「でも(芸能界に)入ったら、しきたりがある。そこはちゃんと立つ鳥後を濁さずで」と苦言を呈した。

すると今田が「でも死んだらどうするの」と真っ向から反論。「みんなテレビとかで怒っているけど。ホンマにぎりぎりで、これで命助かったら、俺は全然ええと思う」と語った。さらに「ルールがあるからとか耐えられへん状態やから。死んだらみんなどういうのかな?」と疑問をぶつけた。

そんな今田にボルテージが上がったほんこんが「でも秩序がなかったらむちゃくちゃになるで」と異を唱えた。しかし今田は「でもイジメとかでも、亡くなったら『もっと前に、何とかできなかったんですかね』っていう」とかぶりを振った。

それでもほんこんが「みんなやり出したら…」と秩序について言及しようとすると、最後まで言わせず「『みんなやり出したら』と言うたらあかん」とキッパリ。「それぞれの器が違うんやから。耐えれる人は耐えたらええねん」と、清水がギリギリだったとの見解を示した。

(引用元 デイリースポーツ)

この話題にネットでは

「何が正解かは分からないけど、今田耕司の考えの方が一般的だと思う。命より大事なルールやしきたりなんてないよね」

「その人が辛いと思うことは、他人と比べられるものではない。今田さんの言葉に救われる人はたくさんいる」

「ほんこんさんの芸能界としての意見も正しいと思うけど、今田さんの人間としての意見の方が大切だと思う」

「さすがお寺の息子」

「今田さん。 確かご実家がお寺でしたよね。今田さんの考え方はそこからきてるのかもしれないです。優しい人ですね。だからと、ほんこんさんの意見に否定するつもりもないです」

「私もその通りだと思います。ただ、あの本は余計だった」

「今田のは正論だが、清水が本当にそうだったかは別問題だ」

「「耐えれる人は耐えたらいいねん」これに尽きるわ。どんな事でも耐えれる人が精神論で耐えるべきって語るけど、限界なんて十人十色でしょうに。鍛えられる部分を否定はしないけど、それにも限界がある」

という声も。



  • 引用元:Yahoo!ニュース


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2017/02/26 23:59
    最初は今田さんと同じ意見だった。ただ、本の出版とか見てると何とも言えない。
    スポンサーリンク