山田涼介「月9」が事実上の打切り

 TOP
スポンサーリンク
山田涼介さん主演の月9「カインとアベル」が事実上の打ち切りと報じられています。

(以下引用)

あるフジテレビ関係者が自嘲気味にこう話す。

「今期の月9ですが、予定より1週間早く終わるそうです。ええ、実質上の打ち切りです」

Hey!Say!JUMPメンバー山田涼介(23)主演のドラマ「カインとアベル」(フジ系、月曜21時〜)が、当初より放送回を減らして“店じまい”するという。

今年4月期の福山雅治(47)主演「ラヴソング」が月9史上最低視聴率(暫定)に終わったことは記憶に新しいが、とにかく“役者クラッシャー”のイメージがついてしまった同枠。おかげで主役がなかなか決まらず、他の共演者のキャスティングも難航した。

「制作担当者があちこちの事務所に企画書を持ちこんで何とかキャスティングした」(前出のフジ関係者)という寄せ集めチームで何とか布陣を組んだものの、各回視聴率はいずれも7〜9%台。これでは打ち切りもやむなしである。

フジの看板ドラマ枠の迷走はまだまだ続く。

「関係者はこぞって話したがらない。箝口令が敷かれている」(芸能プロ関係者)というのが、次の17年1月期の月9だ。いまだに主演はおろか、作品も正式発表していないのにはワケがある。当初予定していた主演俳優が降板しちゃったというのだ。

「竹野内豊です。すでにクランクインしていたにもかかわらず、権利関係で揉めたとか。前代未聞の事態を乗り越えようと関係者は駆けずり回っている。テーマは変えずにキャスティングを変更し、どうにか形にしようと模索しているようです。現場はてんやわんやです」(事情通)

本紙既報どおり、CMスポンサーも次々と降りている。視聴者も企業も役者も逃げ出すような枠なら、過去の栄光にすがらず、いっそ看板を下ろす覚悟も必要ではないか。

(引用元 日刊ゲンダイ)

この話題にネットでは

「ジャニーズに頼るのをもうやめたら?」

「山田涼介の顔が良い意味でも悪い意味でも綺麗過ぎる。メイクも凄いし。好きな人は好きなんだろうけど」

「ちゃんとした脚本持ってオファーに行けばいいだけだろw フジにはそんなこともわかる奴がいなくなったのか?」

「桐谷健太のハンサム演技が違和感ありすぎて」

「もう少し大人なドラマが見たい。この人選的にもはなから見る気がしない」

「もし藤ヶ谷が月9主演したらどうなるか楽しみだ」

「今後は月9枠で今までフジで人気あったドラマ再放送した方が低コストで視聴率取れるんじゃない?」

「海外ドラマにハマってる人が増えたから、日本のドラマがつまらなく感じてるんだろうね」

「もうユーチューブの犬とか猫の動画流しとけ」

「打ち切りにしたら もっと中途半端な印象しか残らないから、どのドラマも 一応ちゃんと予定通り最後まで放送はして欲しいんだけどな」

という声も。



  • 引用元:芸能スクープ今旬ナビ


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2016/12/03 04:54
    ところで山田涼介ってイケメン枠なの? 顔幅広過ぎると思うんだけどw
    名前 : あ 2016/12/03 00:08
    ヒロインが波瑠で兄が成宮だったら深みが出た。倉科カナが絶対的に合わない
    名前 : ↓↓ 2016/12/02 23:19
    山下は男の俺でも惚れる程イケメンだし、何より華が有る。この山田ってのは厚化粧過ぎるし、ナルってる。
    名前 : 毎週見てる人 2016/12/02 22:19
    どんどんダークになってくお兄ちゃんとかおもしろいよ! ヒロインは倉科かなでよかったとおもう、戸田恵梨香だと気の強さにじみ出ちゃうから(笑) しかし山田くんは子どもすぎる
    名前 : あ 2016/12/02 20:58
    なんだかんだ山ピーが出るドラマはおもしろい!
    名前 : あ 2016/12/02 19:25
    ジャニで主役に耐えられんのって、最低でも嵐から上じゃね?それより下はインパクトなさ過ぎて全く見る気になんないわ。
    名前 : あ 2016/12/02 18:51
    私も海外ドラマにはまってる。WOWOWとスカパーばっか見てる
    名前 : そもそも 2016/12/02 18:35
    山田涼介に月9枠が早すぎたんだよ。 亀梨あたりの人もまだ月9やったことなかったのに
    名前 : あ 2016/12/02 17:36
    今の若い子ってテレビ離れしてんでしょ?もう、ドラマに若手ジャニはやめた方がマジでいいと思う。低視聴率男のイメージつけるだけだよ。
    名前 : あ 2016/12/02 16:25
    今やっと物語が展開して面白くなってきた所だから打ち切りはやめてほしいな
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク