米倉涼子の離婚協議は進展せず

 TOP
スポンサーリンク
米倉涼子さん(41)が主演の「ドクターX」がスタートする一方、離婚協議は進展していないと報じられています。

(以下引用)

困難な手術の見返りに高額な“請求書”を叩きつけ、決めゼリフは「私、失敗しないので!」。いまや「相棒」を凌ぐテレ朝の看板ドラマとなった、米倉涼子(41)主演の「ドクターX」は、今月から第4シーズンに突入する。

だが、プライベートでの彼女はといえば、新婚生活が3カ月で“失敗”に終わり、離婚協議も宙に浮いたままである。

とはいえ、スポーツ紙の芸能デスクも「ドクターX」の新作には太鼓判を押すのだ。

「フジの月9ドラマが視聴率ひと桁台で喘ぐ時代に、平均20%という数字を叩き出せるシリーズは他にありません。ちなみにフジは、『ドクターX』と同じ木曜に天海祐希主演のドラマをぶつけてきました。確かに、シリーズとしては2年のブランクがあるものの、新旧視聴率女王の対決は、下馬評では米倉有利です」

2012年の放映開始から毎年、続編を発表してきた同作だが、昨年は完全に沈黙。理由は14年末に米倉が、2歳年下の会社経営者と電撃入籍を果たしたからに他ならない。

「米倉は周囲に“40歳までに子供がほしい”と漏らしていました。そのため、本人にとって最大のヒット作も“シーズン3で終わりにしたい”、と。実際、このまま“妊活”に入るものと思われたのですが、結婚からわずか3カ月後、スポーツ紙に別居をスッパ抜かれてしまった」(芸能記者)

以来、“離婚秒読み”と言われ続けながら、早1年半が過ぎた。

「その間に協議がドロ沼化していたのは間違いない。米倉へのモラハラが取り沙汰された年下夫は離婚に同意せず、それどころか手切れ金を求めていたとされる。ただ、彼女が絶対に失敗できない代表作への出演に踏み切ったのは、内々に決着がついたからではないか、と囁かれています」(同)

別居後は、自身が所有する、中古でも1億円は下らない港区内の高級マンションで一人暮らしの米倉。愛の巣を離れ、女優業にも本格復帰したのだから、そろそろ、「私、失敗を乗り越えたので!」と宣言してもいい頃だろう。

しかし、「正直なところ、離婚はまだ成立していません。それどころか、未だに解決のメドすら立たない状態です」嘆息交じりに実情を明かすのは事務所関係者だ。

「米倉本人は離婚の意思が固いのですが、旦那さんは条件面を含めて納得していない。別居からすでに1年以上が経ったものの、話し合いにもなかなか応じてくれないのです」

さすがのスーパー外科医も、処置ナシの状況が続いているわけだ。だが、ドラマの先行きが懸念される一方で、テレ朝の制作スタッフは意外な裏事情を口にする。

「あまり知られていませんが、『ドクターX』の視聴者の過半数は女性層です。再放送も主婦が視聴率を下支えしている。そのため、別居や離婚協議で揉める米倉には、同情票が期待できる。もちろん、放映中に私生活のゴタゴタが再燃することは危惧されますが、米倉がテンションを落とさずに演じ切れば、これまで以上の結果が出るかもしれません」

離婚が宙に浮いたままでも、視聴率争いでは失敗しそうにない、のだ。

(引用元 週刊新潮)

この話題にネットでは

「まだ離婚出来てなかったんだ…。1年も別居してるのに」

「数ヶ月しか続かなかったのに、そんなにもめるんですね…何十年も連れ添ったって言うならわかるんだけど…」

「夫にとったら、米倉涼子は金ズルだもん。簡単には離さないよ。夫にとってみれば、会社の広告塔にもなるわけだし、普通なら何億とかかる広告も妻ですと言ってしまえばタダ。ぼろ儲け。その算段が外れて、モラハラ夫のレッテルを貼られたままで離婚するはずがない。愛情がなくなっても、こういう野心家の男は次は慰謝料を請求してくるから。転んでもタダでは起きないタイプだよね」

「結婚たった3ヶ月で別居、モラハラで離婚かと言われてたけどまだ揉めてたんだ。モラハラ酷い男だったら別れるのも厄介そうだね」

「パワハラ男はすんなり離婚してなんてくれないよ。すんなり離婚したらお前は幸せになるの目に見えて分かるから離婚伸ばしてお前を苦しめてやるんだ。と、私がパワハラ元夫に言われたセリフです。米倉さん記事が本当なら、そんなパワハラ夫無視して仕事頑張ってください!応援してます!」

「最初から何故結婚したんだろうとは思っていた」

「既婚者のイメージあまりないから離婚してもイメージダウンにならないと思う」

「3ヶ月しか結婚期間ないのに相手の男が条件面で渋ってるってカスつかんだねw」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2016/10/11 22:47
    別居期間、何年だかで、夫婦間系破綻してるってみなされるから、別居したのは正解。ただ、婚姻期間中の財産分与で揉めそう。あまり渡したくないなら使い切るのも有り。また稼げるし。
    名前 : あ 2016/10/11 22:34
    結局見ちゃうんだけどさ、3の最後、宇宙旅行したから 終わっても良かったよね。
    名前 : ↓ 2016/10/11 19:13
    米倉涼子ってそんないうほどサバサバしてないってwwwだからこじれてんじゃんw
    名前 : あ 2016/10/11 18:08
    マスコミが騒いでるだけで米倉涼子にとってはお構い無しって感じだな
    スポンサーリンク