長谷川アナ不適切な発信で降板

 TOP
スポンサーリンク
テレビ大阪は29日、報道番組「ニュースリアルFRIDAY」のキャスターを務めていた元フジテレビのフリーアナウンサー長谷川豊氏(41)の降板を発表しました。

(以下引用)

長谷川氏は9月19日付の自身のブログで、人工透析患者を中傷するようなタイトルの記事を掲載。その後、タイトルは変更されたが、テレビ大阪では報道番組のキャスターとして不適切な行為だと判断した。

テレビ大阪は「9月19日付けの長谷川氏が自らの公式ブログ『本気論 本音論』で発信した内容に行き過ぎた表現があり、多くの人に著しく不快感を与えたものと考えます。その後タイトルなどを修正したとはいえ、何よりもことばを大切にしなければならない報道番組のキャスターとしては不適切な発信といわざるを得ません」との見解を示した。

(引用元 スポーツ報知)

この降板に長谷川アナはブログで「テレビ上の発言ではなく『ネットのブログのタイトルの文言』が、テレビ大阪の仕事を『降板』というところまで発展するとは夢にも思ってはいませんでした」と思いをつづっています。

(以下引用)

「やりがいを持って取り組んできました『ニュースリアル』のキャスターの仕事を降板することになってしまいました」「大阪の皆さんに、私はもっとニュースを伝えたかった。大阪の未来について、もっともっと語りたかったです。それくらい、私は大阪に明るい未来があると信じているからです」と悔しさをあらわに。

ブログの過激な表現が原因で番組降板となったことに「ネットの世界で一人でも多くの方に訴えたい、という思いが強すぎて、今回は大失敗してしまったのです。相変わらずの未熟者です。情けない」と反省した。

「一人でも多くの方に…と煽り過ぎたタイトルをつけ、結果、多くの方に不快な思いをさせ、ニュースキャスターの仕事も失う結果となりました。楽しみにしてくださっていた多くの方々に、もう一度改めて心よりお詫び申し上げます。本当に申し訳ありませんでした」と謝罪した。

長谷川アナは19日、「自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!今のシステムは日本を亡(ほろ)ぼすだけだ!!」と題したブログを投稿し炎上。これを受け、テレビ大阪は29日、「ニュースリアルFRIDAY」のMCとして起用している長谷川アナを降板させたと発表した。

(引用元 スポニチ)

また、長谷川アナは降板になる直前に

「大体、ありがたいことに、もうテレビ上でもばらされてしまっているので公言しますけれど、私、以前キー局で働いておりましたが、去年段階の私の収入は、当時の6倍以上となっております。ありがたいことに、今年はそれ以上になっています。炎上で稼がなきゃいけないほどお金に困ってません(断言)。テレビレギュラー週8本をなめんなよ。面白いのでほっといてますけど」(削除済)

という文面をZakzakに掲載していた矢先のことでした。

この話題にネットでは

「一本減っちゃったなぁw」

「なんに於いてもついつい度を超えちゃうって悪い癖があるって事ね。この歳で直らないだろうしさ」

「クッソワロタww」

「金も仕事もあるんやでアピールしとったよな」

「完全に自業自得」

「レギュラー切られるの早っ!」

「テレビ大阪はまだ良識があったな。あとはMXがどうでるか・・・」

「MXを降板しなきゃ長谷川的にはそんなに痛くもないだろうな」

「昨日とはぜんぜん態度が違うな」

「これはベッキーパターンでレギュラー0になるね」

「殺せはイカンわなあ」

「そもそもなんで文化人面してテレビ出てるのかまったくわからん」

「ご自慢のレギュラー番組が無くなっていくぞ」

という声も。



  • 引用元:痛いニュース
  • 長谷川アナのブログ(1)
  • 長谷川アナのブログ(2)


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク