静香が「裏切り者」呼ばわりに反論

 TOP

スポンサーリンク
SMAP分裂騒動の「元凶」とまで言われている木村拓哉さん(43)の妻で歌手の工藤静香さん(46)が8月27日夜、都内の自宅近くで「フライデー」の直撃インタビューに答え、「どうして裏切り者呼ばわりされなきゃならないの!」と反論したとか。

(以下引用)

――ハワイ滞在中に解散を聞かされたとき、木村拓哉さんはどんな様子だったのですか?

「彼がコメントしたとおりです。本当にビックリしていました……」

工藤静香を直撃すると、『姐さん女房』は言葉を絞り出すようにして答えた。

遡さかのぼること約3週間前の8月10日、『事件』は起きた。香取慎吾(39)らメンバー4人がジャニー喜多川社長(84)に面会を申し入れ、「解散したい」と切り出したのだ。キムタクは前日に家族とハワイ旅行へ出かけていた。

騒動が過熱する中も沈黙を続けていたキムタクだが、8月22日にハワイから帰国。不在時の『謀反』について、報道陣の前でこうコメントした。

「ハワイで初めて知った。本当に急な話の流れだったので、驚かせてしまったと思います。ごめんなさい。納得というか……去年の年末から今回の騒動に至るまで、自分自身は全然変わっていない」

ならば、解散を知らされた時点で帰国し、存続のために動くという選択肢はなかったのか。工藤に聞いた。

「……かえって騒ぎが大きくなると思ったんじゃないかな。言いたいことはあるけど、立場上言えないし……」

――同時期にメリー喜多川さん(副社長・89)、藤島ジュリー景子さん(同・50)親子が示し合わせたようにハワイへ旅行していた、と女性週刊誌が書いていました。

「ないない! ハワイに着いてから(メリー親子が)来ていることを知ったくらいですから。どこに滞在しているのかも聞きませんでした」

――会っていないんですか?

「だって、(バカンス中に)連絡するの嫌だもん。彼も連絡取っていないと思う」

――工藤さんが独立に反対。木村さんを翻意させたから、SMAPは分裂・解散するに至ったと言われています。

「私にそんな力はないです。木村静香としてプライベートでは彼の一部ではありますが、仕事では『付属品』にもならない存在。工藤静香とSMAPは何の関係もないんだから」

だが、多くのメディアがキムタクと工藤の裏切りが解散の原因だと書き立てている。

「ええ、書かれていましたね。でも、あれは彼らが『作っている』こと。そういう見出しをつけないと売れないんでしよ?フライデーさんは自分の足で取材してくれているから、こうして答えていますけど。私たち、悪いことなんて何もしていませんから。堂々と生きていますから」

言い終えると、工藤は「裏切り者だなんて…誰かが裏で仕組んでるのかなって思っちゃう」と記者の目を見つめた。

「だって、解散騒動の後、誰か干されていますか?立て続けに仕事している人もいるじゃないですか?」

現時点で、終了が決まっているのは『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)のみ。

ジャニー喜多川社長に解散を直訴した香取の『おじゃMAP』は同じ局で放送されているが、「取り立てて数字がいいわけじゃないけど、フジの中ではマシ」(芸能プロ幹部)だとして続行予定。草なぎ剛(42)は来年1月放送のドラマ(フジ系)の主演が決定している。

「だいたい、事務所を出たほうが潤うはずです」と工藤は言う。

「独立すれば現在、(事務所から)貰っているお給料より収入はよくなる。一時的にはね。だから、おカネが目的なら出るべきです。でも、仕事ってそういうものじゃないでしょう?人と人のつながりで人間は生きている。私はそう思います。(他のメンバー)4人の方々がどうお考えなのか。それぞれの価値観の問題です。なのに、どうして私たちが”裏切り者“呼ばわりされなきゃならないの!」

怒りを含めた口調でそう語る彼女。そして呆れたように言葉を続けた。

「『SMAPを潰したメリーと工藤静香』という記事(週刊文春)もありましたよね。もう、いい加減にして〜って。だって、潰す意味がないじゃない。彼はSMAPの25周年コンサートは何があってもやり遂げたいって、一所懸命だった。活動休止するにしても解散するにしても、25周年イベントだけはやるべきだと、ずっと言っていた。ただ…育ての親のジャニーさんが何と言おうと、首を縦に振らない人だっているわけだから」

――木村さんはいまも「25周年コンサートをやるべき」と考えているのですか。

「こうなった以上、難しいでしょうね。彼が何をやっても空回りしてしまう。時が経つのを待つしかないのかな……」

――8月24日の『SMAP×SMAP』の収録で、解散発表後に初めてメンバー5人が顔を合わせました。木村さんは何か言っていましたか?

「何も……。ただ、フジテレビのスタッフさんたちが『いつも通りに接しよう』と気を遣ってくれたのがかえって申し訳なくて、苦しくて、ツラかったと、それだけは言っていました……」

SMAPの最後のファンクラブ会報の表紙は、解散決定前に撮られた集合写真だった。キムタクは笑顔なのに他のメンバーは固い表情のままだった。5人の関係を物語るように――。

(引用元 フライデー)

この話題にネットでは

「え?仕事の話はしないんじゃなかったの?」

「また…でしゃばらずにはいられないの?」

「喋れば喋るほど悪化するのに(笑)」

「なんでペラペラしゃべっちゃうかな。今は何を言っても擁護記事として受け取られるだけで、ますます良くない」

「多分、メンバーは誰も悪くないと思うよ。メンバーもファンも被害者。ジュリ・メリが悪いんだよ」

「うわわわ〜、 木村静香は彼のプライベートの一部 だって!」

「メリジュリとハワイで連絡取ってない?じゃあ静香は一体誰のプライベートジェットで帰ってきたの?」

「嫁の存在がちらつくほどキムタクの立場は悪くなるのに」

「こうやって週刊誌に話す内容も全部メリーさんたちと打ち合わせ済みなんじゃないの、ハワイで。笑 」

「ノーコメント貫けないのかな?今思うと、飯島さん、この人をずーっと押さえ込んでいたんだな。 だからキムタクはイメージを保つことができた。 もうそういう優秀なマネがいないと、どんどんしゃしゃり出てくるよ、この人。 どんどん彼のイメージが悪くなっていく。」

「逆効果にしかならんわ。何でこの夫婦だけマスコミに対応するわけ」

という声も。



  • 引用元:エンタメスクープ
  • 直撃された工藤静香の画像


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    ファン・推し以外の投稿は禁止です。また、誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿も禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク