スポンサーリンク
天地真理さん(63)の現在の写真が公開され、ネットで「衝撃的」「見るんじゃなかった」と話題になっています。

(以下引用)

「私、20代、30代の一番仕事が忙しいころは、今みたいな状態になるなんて、思ってもみませんでした」

こう語るのは、1970年代前半に「ひとりじゃないの」などの曲を次々とヒットさせ、スーパーアイドルとして一世を風靡した天地真理(63)。

現在、川崎市の高齢者向け住宅に暮らしている。ちなみにこの住宅は、3人の入居者が次々と転落死していたことがわかった有料老人ホームと、運営会社が同じだが、それはともかく、今の彼女の暮らしぶりはこうだ。

「月に家賃が14万円、食費が4万円ほどかかりますが、ファンクラブの方が出してくれていて、感謝の言葉しかありません。65歳からは年金が月15万円ほどもらえるはずですが、今、蓄えはないです。渡辺音楽出版との契約で、私が死ぬまで3カ月に1回、5万円が振り込まれることになっていますが、全額娘に渡していて、普段の生活に使うお金は、娘が週に3回、2000円ずつ振り込んでくれて、それでなんとかやりくりしています」

かつての大スターが、週に6000円でやりくりしているとは驚きだが、

「それは私に浪費癖があるからです。20代のころから良い思いをたくさんしてきて、今でもそのときの感覚が忘れられなくて、お金があると使っちゃうんです」

そして、デビューから今日に至るまでの経緯を、このように語った。

「19歳でデビューするとすぐブレークして、月給300万円もらっていたんです。渋谷区の松濤に5LDKのマンションを6000万円で買って、ひとりで住むのが寂しくて、数年後に売っちゃいましたけど。お金は母に渡していましたが、頼めば高いお洋服も買ってくれるし、外食にもよく連れていってもらっていました。それにデビュー時のマネージャーさんが“自分への投資に衣装をいっぱい買え”と言っていたので、値段を気にする習慣もなかったんですね」

だが、そんな日々は長くは続かなかった。

「25歳のとき、甲状腺機能障害ということで入院して、2年間、芸能活動を休止しました。本当は人気がなくなってきて、寂しくなって、鬱病になっていたんです。1カ月入院したんですが、その間に、渡辺プロと病院の先生が話し合って、“嘘の病名を作ろう”ということにしたのが真相なんです。復帰してからは、また月300万円もらいましたが、仕事が増えず、他の事務所へと転々とするようになってからは、月に50万円くらいのお給料でした。でも、浪費癖は治らず、お金に困るようになりました。86年にはロマンポルノに出演しましたが、あれはすべてお金のため。でも、ギャラの200万円は毛皮のコートを買って、使い果たしてしまいました」

そのころ、喫茶店のマスターと結婚した。が、

「彼が住んでいた麹町のマンションで暮らし、娘も生まれましたが、元亭主は仕事を全然しなくて、私には暴力をふるうし娘にもつらく当たって、離婚のときに慰謝料ももらえませんでした。離婚を機に横浜市に移って、娘が専門学校に入るまで学費などで困りはしませんでしたが、浪費癖は止まらなくて、30万円するサンローランの服を買ったり。お金を貯めなくちゃ、という思いはあっても、通帳にお金が残っていると使っちゃうんです。そんなだから娘ともいつも喧嘩になって、ひとり暮らしすることにしたんです」

(引用元 BOOKS&NEWS 矢来町ぐるり)

この話題にネットでは

「老けすぎ、75くらいやん」

「実家の母を思い出した」

「生活水準を昔に戻すのが大変なんだろうね」

「無駄遣いしすぎ」

「よく読んだら自業自得じゃねえか」

「全盛期がまぶしすぎる」

「これがアイドルのなれの果てかよ」

「元プロ野球選手もこういうの多いな」

「居住費や食費はファンが出してくれているとは。ファンに恐れ入る」

「こう見ると吉永小百合って奇跡の人なんだなあ・・・」

「15年だか20年くらい前にファンに大きなショックを与えたと思うがあれはまだ第一段階の変身だったんだな」

「これはもうメディアに出てきちゃダメだろw ファンがかわいそうすぎるw」

「悲惨だけど これほど「あの人は今」にぴったりの人材もいない」

という声も。



  • 引用元:にわか日報
  • 天地真理の現在の姿画像
  • 天地真理の全盛期画像1
  • 天地真理の全盛期画像2
  • 天地真理の全盛期画像3
  • 天地真理の全盛期画像4


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人名、メルアド、電話番号、URL、自演などの投稿は禁止です。

    みんなのコメント

    名前 : 沢田研二 2019/02/11 21:01
    俺も散々だが、お前もそうだな。体を遊ばせてきた。俺もお前も。俺は嫁に恵まれて、お前はファンに恵まれた。俺はライザップに誘われたがスターだから断った。ただそれだけだ。
    名前 : ゆみ 2018/12/01 18:20
    若いアイドル時代とのギヵプは大分あるけど、その頃はプロのメイクさんやコージネイトしてくれる人達が如何に綺麗にして売りだそうとしていた訳で、今は素 の自分だから仕方ないのでは、あまり悪く言わないで暖かく見守ってほしいです。今活躍してる芸能人だって、化粧を取ったらもっと沢山いるのでは無いですか?真理さん身体に気をつけて長生きしてください!ファイト!
    名前 : 飯田耕也 2017/04/25 17:42
    もう終わりやな声出ないね
    名前 : あ 2015/10/14 22:03
    誰だって年とるよ、当たり前
    名前 : わあ 2015/10/14 14:03
    今どきの63なんてまだまだ若くて綺麗なはずなのに、天地さん随分老けてんなあ。
    名前 : あ 2015/10/14 09:32
    肌きれい
    名前 : ↓↓↓ 2015/10/14 05:49
    愛嬌がある=可愛い、じゃない?AKBの面々みたいに。
    名前 : は 2015/10/13 21:53
    サリマン先生に魔力を奪われた後の荒れ地の魔女だ
    名前 : あ 2015/10/13 21:17
    cuteの岡井ちゃんににてるきがするw
    名前 : あ 2015/10/13 21:07
    でもそこらへんのおばあちゃんより肌がずっと綺麗!
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク