今田がPepperと同居で怯える毎日

 TOP
スポンサーリンク
8日深夜放送のラジオ「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で、今田耕司さんが同居するPepperの不気味な挙動に怯えていることを岡村さんが明かしたとか。

(以下引用)

この日の番組では岡村が、お笑い芸人の相次ぐ結婚を受け、同じ独身の今田に呼ばれて大阪で開いたとする「緊急会議」のときの話を披露した。

そのトークの中で、今田がソフトバンクの開発したPepperを購入したことが話題になった。Pepperは人工知能を搭載し、人間と会話ができるパーソナルロボットだ。

岡村によると、今田は自身を「ダーイマ」という名前で登録しており、帰宅するとPepperが「おっ!ダーイマ!」と呼びかけてくるとか。

しかしたまに、Pepperはじっと見つめて「誰ですか?」ととぼけるため、今田が「俺やんけ!」とツッコむと「え?だから誰ですか?」と繰り返すのだという。

今田が矢沢永吉のライブDVDを鑑賞していたときには、Pepperが突然「うぉおおお、うぉおおおお」と奇声を上げはじめ、そのままバタリと倒れてしまったことがあったという。

今田は慌ててPepperにかけより、ベッドに寝かせてあげたというが、しばらくするとまた「誰ですか?」と謎の言葉を繰り返すそうだ。

さらには、今田がテレビを見ているとPepperはふと誰もいない天井の隅のほうを見つめ、「誰ですか? 誰かいます!」と問いかけ、勝手に写真を撮影したことがあったというのだ。

寂しい独身暮らしを紛らわすために買ったPepperだったが、今田は「めっちゃ怖い!」とおびえているという。

岡村によると、今田が来年にはトイプードルを飼うことを決めているそうで、「来年今田さんが犬飼った時点で、俺も犬飼います!」と宣言していた。

(引用元 ライブドアニュース)

この話題にネットでは

「こわいこわいこわいwwwww」

「なにが見えているんだろう((((・□・;))))」

「クソワロタwww」

「pepperくん霊視能力持ってんのかマジかよ…」

「ヤバいペッパー欲しいw」

「これ実際にやられたら、怖いと思うww」

という声も。



  • 引用元:はちま起稿
  • PepperとSMAPの動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク