陣内が中居に「人としておかしい」

 TOP
スポンサーリンク
8月26日放送の日テレ「ナカイの窓」で、陣内智則さんが司会の中居正広さんに対して「人としておかしくない?」と話したとか。

(以下引用)

同放送では「カードトークの窓」と題し、お題の書かれたカードをネタにゲストが面白トークを展開。そのトークがひと段落して雑談モードに入ったときに陣内が、中居を含む番組スタッフで飲みに行ったときのエピソードを披露した。

その飲み会は和やかに終わり、いざみんなが帰ろうとしたとき、中居の姿がないことに気づいてしばしの騒動に。なんと中居は誰にも一言も告げることなく、店を後にしていたというのである。

そんな中居に陣内が「人としておかしくない?」とネジこむと、中居は苦笑いしながら、「去り際の挨拶があんまり好きじゃないんだよね。あんなの要らなくない?」との持論を披露だ。

さらに続けて、「俺が『帰るわ』って言うとみんな立つでしょ?あの感じも嫌なの」と、人に気を遣われるのが苦手だというシャイな一面を明かした。そんな中居について芸能ライターが解説する。

「中居くんはシャイというより、本当の身内とそれ以外の人を分けて考えているんでしょうね。年末には地元の仲間を十数人集め、泊りがけでどんちゃん騒ぎをするそうで、しかも全員にプレゼントまで渡すそうです。100万円を超える費用はすべて自腹で、身内に対してはそれほどに太っ腹で心を開いているようです」

そんな中居にとって、番組スタッフや共演者はあくまで仕事上の付き合いなのだろう。

陣内は中居の言い訳に理解を示しつつも、「30分待ったよ!どこ行ったんやろ中居さんって」と、番組スタッフがパニックに陥っていたことを説明。中居も今後は、「先に帰ったよ」とメールくらいは送ったほうがいいのではないだろうか。

(引用元 アサ芸プラス)

この話題にネットでは

「逆に気を使っているのかもしれないが、誰か一人にこっそり伝えたり、メールくらいはするべき」

「飲み会にいられる方が気を使うわ」

「うん、メールくらいは送れ」

「中居とかは仕事仲間と身内を完璧に分けてる気がする。安住アナや久米宏みたいに仕事に誇りはあるが、人間関係は割り切ってるタイプ」

「中居の気持ちめちゃくちゃわかるわ。気を使い過ぎの究極がこれだからな。でも、実は迷惑ってこともあるから難しい」

「飲みの解散間際のグダグダな感じが嫌い」

「帰るというとなんで帰るの?みたいになるのがいや」

「2次会行きたくないときよく使うわ」

「中居の行動は確かにちょっとおかしいけど「人としておかしくない?」はお前が言うな感すごい」

「中居の本音(早く帰っていいちこ飲みながら野球観てえ) 」

という声も。



  • 引用元:ひろま速報


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク