芸人ビッグ5の出演料ランキング

 TOP
スポンサーリンク
芸人ビッグ5こと、明石家さんまさん、ビートたけしさん、タモリさん、笑福亭鶴瓶さん、志村けんさんの気になるギャラは?

(以下引用)

「あの芸人は1時間でいくらぐらいギャラをもらっているのか」――だれもが思う疑問だろう。

日刊ゲンダイが入手したギャラランキングを2回にわけて紹介しよう。まずは芸人のトップ5、明石家さんま、ビートたけし、タモリ、笑福亭鶴瓶、志村けんである。

この5人をピックアップしたのはNHKの出演ギャラが高いからだ(金額はいずれも推定、参考までに日本テレビとフジテレビも)。

NHKは紅白50回出場した北島三郎のギャラが50万円程度で、ギャラが少ないことで知られ、芸人の場合、ダウンタウン松本人志が20万円〜というレベルだが、トップ5は破格なのだ。

まずタモリ。NHKで今春から第4シーズンがスタートした「ブラタモリ」の評判がすこぶるいい。そのせいかギャラは100万円〜と最高ランクである。

「大半のぶら歩きがグルメリポートになっているのに対して、この番組は街の地形や坂、川、建物、鉄道、その土地の文化や歴史を見せてくれ、知的好奇心をくすぐるオトナの教養番組にもなっている。街歩き番組は数々あれど、教養を感じさせるのはこの『ブラタモリ』だけです」(コラムニストの桧山珠美氏)

次に鶴瓶。週間視聴率ランキングの上位に常に顔を出す「鶴瓶の家族に乾杯」で、NHKへの貢献ではピカイチだけに80万円〜。かつて下半身露出騒動で民放を出禁になったこともある“問題児”だが、今や押しも押されもせぬ、国民的人気タレントに昇格といっても過言ではない。

鶴瓶と同額なのは志村けん。17日、第2弾が放送されたコント「となりのシムラ」は好評。

「フジの深夜『志村座』はおふざけのコントですが、こちらは志村の真骨頂といえる本格的なコント。オーソドックスだけど、中高年にとって等身大のコントという感じで、クスッと笑わせてくれる。高いギャラに見合うかはともかく、志村の本気度は伝わってくる。出演者が豪華なのもNHKが志村に気を使ってのことでしょう」(前出の桧山珠美氏)

さんまとたけしは同額の50万円〜だが、2人ともレギュラーがなく、NHKの出演がそもそもあまりない。金額は暫定的なもので、出演OKになれば、他の3人と同等になるのは間違いない。

(引用元 日刊ゲンダイ)

この話題にネットでは

「鶴瓶のコミュ力は異常」

「鶴瓶さんは、セールスマンだったら数億の年俸でもいいくらいの才能」

「鶴瓶て何が面白いんだよ?ただ普通に喋ってるだけじゃねーか」

「鶴瓶の使いやすさ半端ねえだろ。大物とも対等に喋れる上に格下にもいじらせる懐の深さ。相手を気分良く喋らせて笑いも引き出す」

「フジは三冠王取ってた頃の体質から抜け出せないのかな」

「いやこれは低く見積もってるだろ「〜」は卑怯だぞ」

「所ジョージがどうして大御所扱いされているのか分からん」

「今は松本、淳、岡村だろ。これが新御三家」

「ビートたけし以外は、そんなに価値あるとは思えない」

「たけしは滑舌の問題以前に喋ってる内容の劣化も酷い」

「鶴瓶の番組は安心して見れるよな。家族に乾杯とか好きだわ」

「タモリは教養というより雑学とマニアックさだよな。普通の人が興味も示さないような事に異様に詳しかったりする」

という声も。



  • 引用元:哲学ニュースnwk
  • 芸人ビッグ5の出演料画像


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク