キムタク母が保証人の不思議な店

 TOP
スポンサーリンク
SMAP木村拓哉さん(42)の母・木村方子(まさこ)さん(65)といえば、そのスピリチュアルな言動がたびたび注目を集めていますが、その方子さんが保証人を務めるラーメン店が話題になっているとか。

方子さんご自身も訪れるというこのラーメン店では、「アートテン」という技術で育てられた野菜や鶏、豚が使われているそうですが、この「アートテン」っていったい!?

(以下引用)

気になるそのラーメン店は、JR横須賀線の西大井駅から歩いて5分ほど、住宅街の一角にあるのだといいます。

常連客の話によると…。

(以下引用)

「ここの店主は、以前は中華料理店で働いていたんですが、お母さんが亡くなったのを機に、食で健康を育むという意識が強くなって、友人が働いていた川崎市鷺沼の“いな田”という薬膳イタリアンに通い始めたとか。木村オーナーの、食から健康を考えるという取り組みに惹かれ、そこで働くことになったそうです」

(以上引用 週刊新潮)

この“いな田”という薬膳イタリアンレストランが、方子さんが経営していたお店でした。このお店自体は、09年に、より講演活動に力を入れるために閉店したのだそうです。その後、方子さんはスピリチュアルな活動を本格化させたわけですが…。

そんな方子さんに師事したというこのラーメン店の店主によると…。

(以下引用)

「私は木村さんから“アートテン”を教わり、勉強を始めました。彼女は全国で講演し、農家さんに“アートテンをやってみたら?”と紹介されています」

(中略)

「いな田は2009年に閉店しましたが、木村さんは“店を出すときには教えてね、応援するから”と言ってくださり、12年9月にこの店を出す際、彼女が保証人になってくれて、アートテンを実践する農家を紹介してもらうなどしています。いまも多い月だと4、5回は来てくださいます」

(以上引用 週刊新潮)

方子さん、かなり力を入れて応援しているお店なのですね。では、店主の話の中にちょくちょく出てくる“アートテン”とはいったい何なのでしょうか。

(以下引用)

「宇宙にはあらゆる情報が詰まっています。アートテン農法はそれを活用する技術で、野菜がおいしくなるための情報をインプットしたICカードを農地の四隅に埋める。うちのチャーシューの豚も、出汁に使っている鶏も、豚や鶏がおいしく健康に成長できるための情報を、同じ技術で宇宙から集めているのです」(同)

(以上引用 週刊新潮)

…えーっと、野菜を作るのにはICカードを土に埋めるわけですから、豚や鶏の場合は、ICカードを直接張り付けるなどして育てるのでしょうか…?

いや、ツッコミどころがそこじゃないことはわかってるんですが…。もう少し詳しい情報を、アートテンという技術の開発者であるアートテン・インターナショナルの高橋呑舟代表が語っています。

(以下引用)

「アートテンは宇宙技術を駆使した最先端技術分野のひとつで、ICカードがアンテナの役割を果たし、宇宙から必要な情報を集めて土地のエネルギーを高めていく。するとカエルやトンボなどの生物が集まり、微生物が増え、土地から不純物が除外され、最高の農業環境が作られるのです」

(以上引用 週刊新潮)

著者の方のHPにアートテンの奇跡が箇条書きでたくさんまとめられています。一部をご紹介すると…。

●川が氾濫しても我が家は無傷!

●竜巻が発生したが、我が家は被害無し!

●蛍が復活!大自然が蘇る!

●風速55メートルの台風が来襲したが、ハウスは無傷!

●アートテンハウスで地震の地割れが塞がった!

●家を襲った落雷が家の前でピタリと止まった!

えー、まだまだまだまだたくさん紹介されてますが、この辺で。

とにかく、そういう農法で作られた食材を使っていることがこのラーメン店のウリなわけです。ちなみに、週刊新潮は日本土壌肥料学会の元会長で東大名誉教授の茅野充男氏に話を聞いています。

(以下引用)

「ICカードを土に埋めることで作物がよく育つという科学的根拠は、聞いたことがありません」

(以上引用 週刊新潮)

だ、そうです。とはいえ、現在500件ほどの農家がこのアートテンを実践するアートテン技術普及協会の会員になっているそうです。入会金1万円、年会費が1万2千円とか。

(以下引用)

「木村さんは私の事務所で、アートテン技術で作った野菜や果物を食べて感激され、以後、公演で紹介してくださったり、つながりのある農家に紹介してくださったりして、本当にお世話になりました」(高橋氏)

(以上引用 週刊新潮)

方子さん、すっかり心酔されているようですね。法外な値段を取ってるわけでもなさそうですが、ちょっと心配にもなります。

木村拓哉のお母さんが勧めるなら、という理由で入った方も少なからずいらっしゃるでしょうし、万が一将来訴訟沙汰などに発展したらキムタクさんにも傷がついてしまいそうですしね。

事務所からも制止が入りそうにも思えますが、この手の問題はなかなか口出しも難しそうです。何も問題が起こらないといいんですけど…。

(引用元 エンタメ芸能のツボ)

この話題にネットでは

「何やねん「アートテン」てwww」

「うわー・・・大丈夫かこれ」

「キムタクも大変だな」

という声も。



  • 引用元:エンタメ芸能のツボ


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク