堺雅人が撮影延期を懇願したワケ

 TOP
スポンサーリンク
14日に妻の菅野美穂さん(37)が第1子を無事出産したことを公式サイトで報告した堺雅人さん(41)ですが、NHK大河ドラマ『真田丸』もまもなくクランクインを迎えるとか。

実はこの日程、例年より少しだけ遅く設定されているそうですが、その理由は堺さんの「妻の出産に立ち会いたい」という懇願があったからだそうで・・・?

(以下引用)

公式サイトで長男出産の喜びを語った堺さん。

(以下引用)

病院の先生には「随分スムーズなお産でしたね」とおっしゃっていただいたのですが、それでもやっぱり大変そうで、病院のみなさんには本当にお世話になりました。妻の菅野美穂さんもよくがんばりました。

アタマではわかっていたつもりでしたが、出産が、こんなにも痛みをともなうものだということを、今回あらためて妻におそわりました。

(以上引用 堺雅人公式サイト)

と、暗に出産に立ち会ったことをほのめかしています。

出産というのは、一応予定日は教えてもらいますが、その前後1カ月強の間のどこかに生まれることが多いですよ、という程度のものです。

仕事がある男性が立ち会うのは、たまたま休みが重なった等の偶然がないとなかなか難しいものです。

堺さんのような人気俳優になると特に多忙でしょうし、立ち会えたのは本当に運がよかった…のかと思いきや、実はあらかじめちょっとした根回しがされていたようなのです。

堺さんは、ちょうどこの8月から、来年のNHK大河ドラマ『真田丸』の撮影に入ることが決まっていました。

その前に菅野さんが出産という、ちょうどいいタイミングとなったわけなのですが…。

(以下引用)

「菅野さんの妊娠発表があった今年5月、堺さんサイドから『クランクインを少しだけ遅らせてほしい』という相談があったそうです。通常、大河のクランクインはお盆前後。しかし堺さんは『初産なので出産に立ち会いたい』と漏らし、それまでは気が気でないとのことでした」(NHK関係者)

妊娠発覚以降、超多忙な中でも妻を献身的にサポートしてきたという堺。そんな彼の“懇願”に、NHKも快くスケジュールの相談に応じたようだ。

「1〜2週間の“延期”であれば、特に支障もないですからね。NHKとしてもおめでたいことだからと、最大限の配慮を見せた。制作発表会見が出産の話題でにぎやかになってくれれば、局としてもうれしいですしね(笑)。そのため今年は例年より遅いクランクインとなったそうです」(前出・NHK関係者)

(以上引用 女性自身)

東スポには、『真田丸』の撮影開始は9月と書かれてました。お盆から2週間ほど後ろへずらした、ということになるでしょうか。

立会出産には消極的な男性も多いと聞きます。ここまで先のことを考えて根回しをしてまで立ち会いを希望する男性はかなり少数派なのではないでしょうか。今はそれほどでもないのかもしれませんが…ステキな旦那様ですね。

(引用元 エンタメ芸能のツボ)

この話題にネットでは

「おめでとう。立ち会えて良かったね」

「菅野は長年付き合ってた稲垣に捨てられてどうなるかと思ったけどいい男掴まえたわ。まさに勝ち組!」

「自分に子供ができる 妻が自分の子供を産む という経験が堺雅人の俳優業をもっと素晴らしいものにしてくれたね。大河ドラマが楽しみ(^^) 」

「堺雅人と菅野美穂の息子とかうらやましすぎw どんな名前にするんやろ??」

「37歳でのご出産、勇気をもらいました。おめでとうございます。素敵な母親になってください」

「まあ、出産よりその後の子育ての方が女性にとっては大変なわけで、一番大変な夜も寝られない時期にガッツリ大河撮影、というのも、新米ママにとってはやや不安なところかもしれませんが…」

「爽やかなご夫婦ですね。「壮絶難産で失神」「赤ちゃんは首が3回転半」とかってマスコミで大騒ぎしたせに実は無痛分娩だった東尾理子のとことは大違い」

という声も。



  • 引用元:エンタメ芸能のツボ


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク