さんまビル1棟買って住まいに

 TOP
スポンサーリンク
タレント・明石家さんまさん(60)が6日深夜に関西ローカルで放送された「痛快!明石家電視台」に出演した際、ビルを一棟買いし、現在の住まいにしていること、生命保険の受取人を娘のIMALUさんにしていることなどをプライベートの秘密を次々と明かしたとか。

(以下引用)

この日は還暦を迎えたさんまの「生誕60周年記念スペシャル」と題して放送され、スタジオの観覧者からきわどい質問を次々と受け付けた。

さんまは住まいについて「ちっちゃいビルを買ってリフォームしたんですよ。オレんとこは3階と4階で(それぞれ1LDK。リビングと寝室だけなんですよ」とビル1棟買いの事実をさらりと明かした。

リビングは20畳ぐらい。3階部分は「1970年代のロサンゼルスのアイスクリーム屋さん」をイメージ。4階は「ビリー・ジョエルの『ニューヨーク52番街』のポスター(ジャケット)」をイメージし、アメリカからわざわざ赤茶けたレトロ感たっぷりのレンガを輸入してリフォームしたという。

広い1LDKの作りにした理由を「夢やったんでね。結婚したら住めない」と独身生活を謳歌していることを明かした。

お笑いBIG3と呼ばれるさんま。高額納税者の常連で、莫大な収入も想像できるが、「生命保険の受取人は誰?」という質問には「受取人は娘(IMALU)かな。娘に残してやろうかな、と」。

別れた妻・大竹しのぶには元夫との間に長男がおり、さんまは血の繋がっていない長男もかわいがっていることは広く知られており、「娘と息子には残してやろうと。そのほかは寄付」と計画を明かした。

(引用元 デイリースポーツ)

この話題にネットでは

「長男に対する思いがいつも立派」

「さんまさんに関してはそれだけ仕事してるからなぁと感じるので金持ちを謳歌してもらいたい」

「ビル一棟って固定資産税すごそうだなぁ」

「あのちんちくりんの音痴ブスいいなぁ」

「イマルに 売れないミュージシャンや売れない役者が言い寄ってくるぞ。で、バカだから付き合っちゃうよ。ホイットニーの娘みたいになるぞ」

「ビルって、そんなに住み心地ようないべ?」

「うなぎの寝床みたいだけど 一等地で屋上に出たら夜景とか見れて ちょっと酒飲んだり、BBQとかできたら良さそうだよ」

「さんまヒルズ最上階のフロア。眺め最高やろなw」

「さんまでも保険入ってるんだね」

「いまる、働かなくてもいいのに…羨ましい」

「さんまサンの素敵なところは血のつながっていない長男のことももはや自分の子だと認識しての発言をするところ。これは、中々できたものではないと思うよ」

という声も。



  • 引用元:GOSSIP速報


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク