(以下引用)
伊達は「お待たせしました。どうも、帰ってきました!」とラジオ復帰を報告した。
きょうも都内のリハビリに行ってきたと語った上で「きょうから徐々に復帰ということで」と伝えた伊達。
しかし脳梗塞の後遺症として、発音やろれつがうまく回らない「構音障害」の症状がまだ出ているといい「言えない言葉もリハビリの先生と一緒に勉強して。まあ2月くらいには完璧にしゃべれるようになるんじゃないかと。それも全部さらけ出していこうかなと」と語った。
また今後ロケにも参加していくとしたが、もし自分が言葉をうまく話せてなかった場合は相方・富澤たけし(52)には指摘してほしいと要望。
富澤は「きつくない?」と伊達を気遣ったが、伊達は「きついかもしれないけど、それをやってほしい。俺のためだと思って」と強い覚悟を示した。
はじまりました #サンドラジオショー 生放送!
— 【公式】ニッポン放送『サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー』 (@sandradioshow) October 31, 2026
今週も伊達さんの助っ人は #狩野英孝 さん!!
と思いきや、、、オープニングから伊達さんが登場!!
ネット局の無事読み上げもこなし、
ついに復帰となりました!!!㊗️
おかえりなさい!!😆
▼radikoでLiveで聴けます!!
https://t.co/H4BTlAQFGG https://t.co/1tsSRwM0L2
この話題にネットでは
「おかえりなさい😭」
「声聴いたけど、言われなかったら脳梗塞になったなんて全く分からないくらい滑舌良かった。とにかく良かった。おかえりなさい」
「良かったね~。早期発見で入院中も元気な感じだったので、すぐに復帰するのかと思っていたけど復帰しないので心配でした。もう食のリポートやらはNGにしないといけないね」
「いやー、もうサンド伊達さんはロケは控えたほうがいいよ」
「ライザップからの高額オファーを「美味いもん食いたいから」って理由で蹴った伊達さん。ラーメン→ソフトクリーム→ラーメンって梯子してた伊達さん。もう体調には気を使って欲しいですね。ただまぁ許可される範囲で美味しいものは食べて欲しいw本当に美味しそうに食べるから」
という声も。