カズレーザーがガススタで困惑した事

 TOP

スポンサーリンク
メイプル超合金のカズレーザーさんが10月23日のラジオ「週刊!しゃべレーザー」で、自動車教習所で教えてほしかったことについて語りました。

(以下引用)

昨年から自動車学校に通い、今年7月に車の運転免許を取得したカズレーザー。最近、妻で女優の二階堂ふみと同乗中にガソリンスタンドへ寄った際、ふと気付いたことがあったという。

「そのときにハッと思ったんですけど、ガソリンスタンドの入り方知らない」と困惑したと話す。

日常の運転において給油は避けて通れないが、「教習所でガソリンスタンドの入り方学びます?学んでないですよね?これみんなどこで知るの?絶対に必要なことじゃん。そういやこれどうやるんだろうと思った」と振り返る。

「たしかに教本には、こんな感じって書いてあったけど、あれだけ路上行ったんだから、1回ぐらい給油したほうがいい。なんで教えないんだろう。ガソリンスタンドの入り方って意外と難しくないですか?」と持論を展開した。


この話題にネットでは

「確かに教習所で教えて欲しいわな。初めて行った時にテンパったもん」

「特にセルフね。免許取って1年はセルフは避けてた。安さがとても魅力的だったから勇気出して入ったけどさ」

「田舎なら親と車乗ってるうちになんとなく覚えるけど、都会はなかなか難しい話よね」

「たしかに。給油ランプの印を見ればどちら側に給油口があるかわかるとか教えて欲しかった…」

「トランク開けちゃう人必ずいるよね」

「昔はねレギュラー満タン現金でっていえばそれで良かったからね。今はセルフがスタンダード。誰もいないスタンドで客に勝手にやらせるのはええんかね?って初期のころは思ったけど、そんなこと誰も言わないから、そんなもんかと受け入れたけど」

「言われてみたらたしかに習ってないな。初めてはドキドキしたな。給油口がどっちかをチェックしておけば後は誘導してくれるけどセルフだと誘導ないもんね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2026/10/30 12:45
20代だけど自分も周りもガス欠と言う。だから自分はガススタと言うから、ガス欠と言う人がガソスタ呼びすることに少し違和感がある
名前 : あ 2026/10/30 12:36
アメリカはガスステーションだから略称してガススタだと聞いたことがある
名前 : あ 2026/10/30 10:44
同じこと思ってた。ガススタって言う人もいるんだね。確かにガス欠とか言うもんね
名前 : 、 2026/10/30 08:42
ガススタって何って思った(笑) 初めて聞いた(笑) ガソスタでしょ!!! たしかに免許取ってから初めはセルフ行けなかった。 実家帰ったとき親に教えて貰ってやっと行けたwww
名前 : あ 2026/10/30 00:19
前にまわりに聞いたことがあったんだけど、 ガススタって言う人45オーバーくらいのおじさんだよね? それ以下はガソスタって言う
スポンサーリンク