インター通う板野の4歳娘が日本語塾へ

 TOP

スポンサーリンク
タレントの板野友美さんが8月26日のABEMA「すーぱーのびしろたいむ by 今日、好きになりました。」で、子育ての悩みを打ち明けました。

(以下引用)

「子供の悩みはありますか?」と聞かれ「娘はインターナショナルスクールに行ってて、基本は英語なんだけど」というとメンバーは「え~、すごい」と羨望の眼差し。板野は「お手伝いさんも海外の方で英語だから、娘は英語が主軸」と説明した。

だが「そうなったときに日本語もちゃんとしゃべれた方がいいから、最近、日本語の塾に行ってて。人見知りもあって、まだ習って1カ月半ぐらいだけど、塾に行きたくない、ジャパニーズのスクールイヤだって。どうしよう…って思ってる」と話していた。



この話題にネットでは

「ジャパニーズスクールwwww」

「ジャパニーズスクール()に行かなくても家庭で両親と日常会話をしてたら覚えそうなもんだけど違うのかな?板野さんも旦那さんも英語で会話してるの?」

「親が日本語で話しかければいいだけなのに…」

「やっぱり早いうちに始めると日本語の方があんまりになっちゃうのかな」

「ドヤ顔で話しているのが、、何だか…」

「自慢だと思ってるなら的外れすぎる」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2026/09/03 05:19
私すごいでしょ!って言いたいのが滲み出てる(笑)
名前 : ↓ 2026/09/02 19:49
違うの顔だけ。笑 私はオシャレで完璧!がすごいよね。
名前 : あ 2026/09/02 19:29
的外れ、勘違いをドヤ顔でするのは昔から変わらんな。違うのは顔だけ
スポンサーリンク