VIVANT劇場版12月4日全国公開へ

 TOP

スポンサーリンク
俳優・堺雅人さん(52)主演の日曜劇場「VIVANT」の劇場版が12月4日全国公開で調整されていることが分かったと報じられています。

(以下引用)

メガホンを執る福澤克雄監督はこれだけ世の中でバズっても「赤字です」と主張しており、業界関係者の間でも「どこで取り返すのだろう」と不思議がっていたが…。

「実はVIVANTの映画化はすでに決まっていて、最終回のあとすぐに公開されるスケジュールを組んでいます」

そう語るのはTBS関係者。劇場版をもってVIVANTは完結するという。

現在放送中の第2シーズンは全14話、第1シーズンから換算すると第24話で最終回を迎える。途中、9月にTBSが32年ぶり日本開催となる「アジア大会愛知・名古屋2026」を中継するため、3週間ほど放送が空く。最終回は11月中旬。

その後、特番を挟んで12月4日に劇場版を公開する方向で調整が進められているという。

テレビ関係者の話。

「ドラマは映画につながるような終わり方になるのでは?そうでないと製作する意味がない。これだけ話題になっているのだから、興行収入は数十億円規模。赤字分を一気に回収できるかもしれないね」


この話題にネットでは

「映画で完結はやめてほしいな…ドラマ内で完結してほしかった」

「えぇドラマできっちり完結して欲しいんだけど。萎える」

「映画は行かないかなあ」

「前シーズンからずーっと見てるけど、死んだはずの人が生きてた、裏切り者だと思ったら実は…ばかりでそろそろ飽きてきた」

「VIVANTの映画は見るに決まってる 1人でも行くわ」

「映画の為に別予算組んだ2時間の映像なら期待するんだけどTVドラマ最後の2話を劇場公演ならちょっと騙された感あるな まぁ見るんだけどさ( ˙-˙)」

「映画化してもまだそのあと続きそう。映画化が成功したら特に」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2026/08/26 00:28
いまの2期も2クールやるっぽいし進むのた1期に比べるとダラダラしてる感してて飽きそう
スポンサーリンク