マツコ買い物客の不快行動をバッサリ

 TOP

スポンサーリンク
タレントのマツコ・デラックスさん(53)が8月21日「かりそめ天国」で、食料品店での買い物客の気になる行動を指摘しました。

(以下引用)

マツコは「本当は賞味期限が先のやつから選びたいんだけど、それだと心苦しいから」とし、「牛乳とか買う時は、明日、明後日で賞味期限が切れますというやつと、5、6日で切れるやつと、4、5日で切れるのと、3本買う」と説明した。

(中略)

そんな中、「凄いババアいるじゃん?」と、客の気になる行動に言及した。

棚の奥に手を突っ込みながら、「こうやって(賞味期限が先の商品を)取っていくやつ。嫌だよねえ、あれ。ホントに嫌だから。自分があれやっていたら嫌だなと思って、やらないだけ」と顔をゆがめながら訴えた。

怒りが収まらない様子のマツコは、「今日、明日で食べるんでしょう?」とバッサリ。「一番新しいやつですら、出荷してから結構たってるんだよっていう。とれたてじゃねえからな」と指摘していた。


この話題にネットでは

「私だわ。今日、明日食べるとは限らないし。結構消費期限ギリギリまで食べないこと多い」

「基本手前取りだけど…一人暮らしの場合、商品や食べるサイクルによっては奥の新しいものを取る場合もある」

「凄いババアですみません」

「私は一番手前を避けて2番目のを取ります」

「本や雑誌の場合はそうする」

「お店に並んでる以上、どの商品を選ぶかは自由だと思う。手前取りをお店側が要求するのって違うと思うし、マツコみたいに批判するのも違うと思う」

「お店側が要求するなら、価格差をつけるか、新しい賞味期限の分はまだ出さないか、どっちかしたらいいと思う」

「だとしても限度ってものがあると思うよ。奥に手を伸ばして新しいのをほじくり出したあと、売り場陳列ぐっしゃぐしゃにしたままで行く人いるもん。せめて2〜3列目までにしろよ、て思うわ」

「ペタペタ触って野菜や果物を吟味してるのも嫌」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2026/08/22 15:48
マツコは食品ロスを訴えてるわけだから、いくら自由でも考えてほしいってことだろ?
スポンサーリンク