サンド伊達が雑魚認定した天ぷら具材

 TOP

スポンサーリンク
サンドウィッチマンの伊達みきおさんが8月11日のラジオ「サンドウィッチマンのラジオやらせろ」で、天ぷら盛り合わせの具材のラインナップに不満の声をあげました。

(以下引用)

最近蕎麦店に行った際のエピソードを富澤が披露。天ぷらの盛り合わせを注文したものの、海鮮が苦手なためメインの「海老」が食べられず、期待していた具材も入っていなかったという。

(中略)

ししとうなどを雑魚扱いする富澤に、伊達は「雑魚じゃないですよ」とツッコミつつも、海苔の天ぷらに関しては「あれだけ意味が分からなくて。揚げる必要あるか?あれを1品とさせられるのがもう屈辱ですけど。海苔は雑魚でしょ」と一蹴する。

さらに、「シソも雑魚です」と“雑魚認定”を連発。ちなみに、好きな天ぷらは「イカ」「舞茸」「アスパラ」「ちくわ」「しいたけ」と明かした。


この話題にネットでは

「のり天大好き」

「好みの問題」

「海苔は今や高級食材だよね」

「海老が小さくて衣ばかりだとショック」

「単品で好きなやつだけを好きなだけ頼めよ面倒くさいね」

「天ぷらに限らず盛り合わせ表記は賭けだと思っているし、私は好き嫌いもないのでそれを楽しんでる」

「海苔もシソも大好きだけど1品と言われるとどうだろう…」

「美味しいけど食べた気はしないよね」

「天ぷらの中の箸休めだと思ってた」

「だからといって「雑魚」という言い方するの嫌だわ。下品というか、食べ物に対する敬意がない」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 名無し 2026/08/20 01:53
シソとか臭いやん
スポンサーリンク