R-1王者の中山功太「先月の給料23万」

 TOP

スポンサーリンク
2009年R-1王者の中山功太さん(46)が7月24日のラジオ「メッセンジャーあいはらのYouはこれから!Everyday」に出演し、先月の給料が23万円だったと明かしました。

(以下引用)

旧知のあいはらから「お金あんのかいな?いま」と聞かれた中山は、「ド直球ですね」と返しつつ「でも、先月があんまり良くなくて」と返答。

あいはらは「功太の場合、その浮き沈みが激しいからさ」と笑うと、中山は「結構、いろいろYouTubeやったりとか、会社からいただくお仕事以外も頑張ってて。きょうもありがたい話、この後、ロケも入れていただいて。夜は街裏ぴんくと(イベントで)」と多忙と明かしつつ「ただ、先月、普通に23万やったんですけど。安ないですか? 僕」と明かした。

(中略)

中山は「僕、46(歳)ですよ。必死で働いて23万は、やっぱ堪えましたよ」と本音を吐露。あいはらは「多分やで。その次の月、来月(の数字)がいいっていうのは配分のバランスが(あるから)」と勝手に推測。

中山は「そうですかね?」と言うと、あいはらは「思ってる以上、(金額が)悪くなくて良かったわ。一時の功太は心配になるぐらい低かったからな」と意外な言葉を発した。

中山は「22円とかありましたからね」と仰天の額を打ち明けた。「ええ?」と驚きの声が上がる中、中山は「ちゃんと残して、それ(その明細)は。一時期、待ち受けにしてましたよ」と悔しさをバネにしているとした。

あいはらは「最低限でもそんだけ(23万円)あれば」と計算すると、中山は「独身なんで大丈夫ですね」と同調した。


この話題にネットでは

「中山さんはまだ売れている方と考えると、40歳こえたあたりから不安になる気持ちはわかる。バイトのほうがうまくいっていたら店長とか選んでしまいそう」

「先月は23万で安かったって言うんだから40万とか50万ぐらいのときもあるんやろ」

「そういう世界でしょ、としか言えないわな。承知の上で飛び込んでるんでしょ。毎日満員電車に揺られて頭ヘコヘコ下げて汗水流して働いてもそれ以下の人もいるわけで」

「とろサーモン久保田とのラジオとか聴いてるとめちゃくちゃおもろいんやけどなぁ。アウトローな感じではあるから万人受けするタイプではないかもしれんけど。実力は間違いなくある芸人さん。もうちょいもらってて欲しいよなー」

「久保田とのラジオ聞いたけど他人の悪口とか毒舌ばかりでただただ不快だった。 90年代のダウンタウンもそんな感じだったけど、やっぱり才能の違いかあちらはそれでも面白かった」

「人の悪口言ってるだけで23万ももらえんなら十分だろ」

「サバンナ高橋にイジメ受けてたとかややこしい騒動起こしたのこの人じゃなかったっけ?ああいう事したら仕事は減ると思う」

「多分だけど、面白かったら給料上がるはず」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2026/07/24 17:19
企画に合わないのか?スタッフに嫌われてるのか?高橋の件があっても仕事を減らされるほどないから平常運転でしょ
スポンサーリンク