AKB48の元メンバーで女優の島崎遥香さん(32)が7月21日「上田と女がDEEPに吠える夜」で、アイドル時代に心療内科に通院していたことを告白しました。
(以下引用)
島崎さんが「公表できなかったんですけど、当時は心療内科に通ってて」と告白した。「毎日吐き気とか、動悸とか、息ができなくなっちゃう感じがあったり」したと明かした。
MCの上田晋也さん(56)が「仕事休もうかな、とかにはならなかったの?」と聞かれると、島崎さんは「休めない」と苦笑した。
症状がひどい日には「喘息ということにしたりして」休んでいたが、「それで握手会とかお休みしますってなっても、公表してないので、また叩かれるんですよ。『握手会をサボった』みたいな」と明かした。
この話題にネットでは
「ほんとアイドルって大変だよね」
「正直に言ったら叩かれなかったのでは?」
「今ならね。でも昔はそうでもないかも」
「当時はまだ精神的なものってなかなか公表しにくい感じだったよ。しかも、俺たちのせいで精神的な病気になったのか?みたいなオタクが出てきて、川栄李奈さんみたいに切りつけられたら大変だったと思うから公表出来なかったんだのではないかな」
「塩対応なこともあって叩かれてたんじゃないの?」
「あの頃の態度は病んでたからって言い訳めっちゃするよね。1度ついたイメージはそうとれないよね」
「キモイおっさんが並んでる握手会嫌だよね」
「けどそれが仕事やし、自分で選んだ職業やし、その人達のおかげで今の自分のステイタスがあるから感謝しないと」
「ぱるるが加入したのは握手会や毎日の公演とか会いにいけるアイドルとして周知されててそこに自ら申し込んだわけだからそんなのは言い訳にならん」
「たしかAKBて会いに行けるアイドル?みたいな謳い文句なかったっけ?最初からファン交流が少ないアイドル目指せば良かったのにね」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
名前 : あ 2026/07/24 00:10
ハロプロは病名とか言ってイベント欠員出してるけどね。
ハロプロは病名とか言ってイベント欠員出してるけどね。